1424259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.03
XML
カテゴリ:*暮らし*

 我が家のお雛様は・・・

チビの初節句のときに、実家の父母に(懇願して)買ってもらった

お内裏様とお雛様のケース入りのコンパクトなタイプ。

ひなまつり1-2.jpg

私自身が、お雛様を持っていなかったので、

チビよりも、私の方が嬉しかったなぁ・・・

そして、私のお雛様はこちら・・

チビが産まれるまで、これで我慢(?)してました。

ひなまつり1-4.jpg

そして、今日、チビが幼稚園で作ってきた最新作がこちら

ひなまつり1-3.jpg

ちゃんと台紙付きで、和紙で作ってあります♪

そして、今日は朝から幼稚園の行事でバタバタしていたので、

簡単な晩御飯で・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

料理は苦手なので、ちらし寿司(母作)を

手まり寿司風に、丸めただけ・・

ひなまつり1-1.jpg

初節句のときは頑張ったのになぁ・・・

旧HPの画像より

baby-010-momono-sekku.jpg

ケーキ型のちらし寿司に
はまぐりのお吸い物
茶碗蒸と
ほうれん草のお浸し
イチゴのデザート

なんと、全部で作ってるではありませんか?!

実家の母は、こうしたイベント事があまり好きでなく、

子供頃は

誕生日=誰にでも来る!

クリスマス=うちは仏教徒や!

ひなまつり=女の子2人(私と妹)いるから、お雛様はいらん!

子供の日=こどもやから、365日、毎日こどもの日やろ!

と、もっとものような理屈で、納得させられてました。

子供が出来たら、絶対にイベントだけは頑張ろう!って思っていたのに、

年々、だんだん、手抜き母になりつつあります。(^^;;

私もやっぱり母の子です。血って恐ろしい!!

 line-tamablue2.gif

オークションに参加中です。

イラスト-マイオークション.gif

line-tamablue2.gif 

すっかり停滞気味ですが、

ランキングに参加しています♪

ポチっと(^ー^* )励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
 

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

charm_banner_mini1.jpg


購入した布や副資材、ショッピングリストはこちらで紹介していま~す

イラスト-うさぎ.jpg 

オリジナルのパターン&レシピはこちらから

イラスト-うさぎ-パターン.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.03 19:05:55
[*暮らし*] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X