1415749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.10
XML
カテゴリ:*暮らし*

こんばんわ♪

今日は、長男の私立受験の日でした。

私に出来ることと言えば、本当に何も無くて・・・・・

朝の起床も、5時半起きらしく、

朝に弱い私をよぉ~っく判ってる彼は、昨晩の内に

さっさと、受験票・筆記用具などをかばんに詰め

実家へのお泊りしに行きました。

「明日(今日)の弁当は今晩中に届けてな!!、どうせ早起きして、弁当作りなんて無理やろ?!」って。。

 

朝起きれるか心配だったので、

昨晩は、いつもより早めに12時には就寝。

(仕事がある時はいつも2時頃に寝ています)

目覚ましを5時過ぎに合わせ、ちゃんと起きましたよ( ̄‥ ̄)=3

弁当を作って、6時に実家へ持って行きました。

 

「鉛筆持った?消しゴムは?2個ぐらいもっとかなあかんで!!」

「受験票は?」

「何分の電車乗るん?」

と・・まるで小学低学年の子供相手のように、心配で心配で・・・

玄関を出て見送り、しばらく、後を付いていっちゃいました(^^;;

ほんと、駅まで付いていきたい勢いの親馬鹿な私でした・・・

何だか、めちゃくちゃ疲れて、

昼過ぎまで寝ちゃいました・・・・・

受験生の母ってほんとしんどいなぁ\\\\

っとしみじみ思ったのでした。

 

先日の日記に私立高校の授業料の無償化(免除)について記載しましたが、質問メールが届きましたので

判る範囲でお答え致します(間違いがあったらごめんなさいね)

私が住む大阪府の場合は

・世帯年収が610万以下の場合は保護者負担の授業料全額免除(私立高校平均授業料約55万)超過分については

各高校が自校で負担との事。

・世帯年収が610万~800万未満については、保護者負担が年15万程度との事。

ちなみに公立高校は全額授業料免除だそうです。。

 

私立高校の授業料免除と言っても、

○○費や、社会見学と言って、東京へ行ったり(3万!!)とか、

授業料が免除になっても、やっぱり年額50~60万掛かるみたい(^^;;

何かと出費が多いのが私立高校らしい(在学生のママ友よりの情報) 

頼むから、公立高校へ行ってくれ!!と切に願う母なのでした。

line-2.gif

すっかり停滞気味ですが、ランキングに参加しています♪

 

ポチっと(^ー^* )励みになります   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村

 

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ    charm_banner_mini1.jpg


購入した布や副資材、ショッピングリストはこちらで紹介していま~す→  

オリジナルのパターン&レシピはこちらから→ 

オリジナルパターンを使用した作品の投稿はこちらから→ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.10 16:41:41
[*暮らし*] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.