1415342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.16
XML
カテゴリ:*暮らし*

 こんばんわ♪

今日はパパさんの仕事がお休みで、

法律関係の本をゆっくりと中身を観にいきたい・・・と言うので、

堂島のジュンク堂書店に付いて行ってきました。(^ー^* )フフ♪

梅田界隈は以前、社労士事務所で働いてる時に、よく行きましたが・・・

久々のオフィス街にドキドキ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

そして・・・

以前テレビが雑誌で観て、気になっていた・・・こちらも、寄ってきました。

堂島H230216-1.jpg

 

神戸の老舗豆腐屋さんが、豆乳とおからで作った身体に優しいドーナッツ。

お店の外観も可愛い(^ー^* )フフ♪ 

堂島H230216-2.jpg

普通のドーナツ(●スド)よりもこぶりで

甘みの少ない、「サータアンダギー」風なお味でした。

堂島H230216-3.jpg

そして、かばん好きな私。

オリジナルトートバッグを購入しちゃいました(^^;;

販売価格の一部が盲導犬協会に寄付されるそうです。詳しくはこちらから→ ★

堂島H230216-4.jpg

今日はチビ、4時間授業なので

慌てて帰宅しました~~。

その後、2つの習い事の送迎。

そして、7時からは子ども会の会議に参加・・・

今日の片付け隊のお題であるコンロの掃除もなんとかクリア(〃´o`)=3 フゥ

IHコンロ.jpg

今日は何だか、朝からお出かけしたせいか、(久々の都会だったし(^^;;)

疲れました~~。疲れを落とすには、やっぱりお風呂・・・なんだけど

お風呂に入ってて体を洗ったかどうか、????となりました。

はは・・・(ーー;)歳かも?!

我が家はユニットバスではなく、在来工法のタイル&ステンレスバスで

冬は、外と変わらないぐらい寒い寒いお風呂なんですが、

私はまず、お風呂に入ったら

(1)クレンジング (2)シャンプー (3)トリートメント

トリートメントを髪になじませてる間に身体を洗い

(4)トリートメントをゆすぎ、身体の泡を落とし、

(5)洗顔・・・シャンプーやトリートメント剤が掛かるので、洗顔は最後にしています。

その後に、やっとこさ、湯船につかります。

銭湯が大好きだった祖父母に

「身体の汚れを落としてから湯船に入るのが礼儀」と教えられて、

小さい頃からずぅ~っとこの入り方をしています。

けど、パパさんは、まず湯船に入るのよね~~(ーー;)

o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

こういう子供の頃からの習慣で

結構、夫婦喧嘩になったりしませんか????

と・・・

なんだか、とりとめのない日記となりましたが・・・・

今日の私の様子でした。。

line-2.gif

すっかり停滞気味ですが、ランキングに参加しています♪

 

ポチっと(^ー^* )励みになります   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村

 

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ    charm_banner_mini1.jpg


購入した布や副資材、ショッピングリストはこちらで紹介していま~す→  

オリジナルのパターン&レシピはこちらから→ 

オリジナルパターンを使用した作品の投稿はこちらから→ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.18 11:15:29
[*暮らし*] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.