110544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.16
XML
テーマ:目の病気(7)
パソコンやスマートフォンを長時間使い続けていると、
目がぼやけたり、かすんで見えにくかったりすることは、
よく経験されているのではないでしょうか。

画面から発せられるブルーライトと呼ばれる有害な光が、
目を疲れさせているのですが、
この弊害が黄斑と呼ばれる部分におよぶと、
「ものがゆがんで見える」
「視界の中心が欠ける」
などの視界トラブルになる可能性があります。

病名としては​「加齢黄斑変性」と呼ばれる状態​です。

悪化すると、治療が難しくなりますから、
「加齢」とあるから「高齢者の病気でしょ」などと考えずに、
黄斑の栄養源となっているルテインの補給を!!

たとえばルテインを豊富に含むケール100%の青汁はおすすめです。

サプリメントを活用するのもいいですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.16 08:44:29
[病気になる前、病気が深刻化する前に手を打とう] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.