110529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.10
XML

厚生労働省は昨日(9日)、
インフルエンザの流行が全国的に拡大する恐れがあるとして、
注意を呼び掛けています。

特に患者数の増加が顕著な、
北海道、愛知、岐阜、熊本などでお暮しの方はご用心。

すでに咳やくしゃみが出ている人は、
マスクをして周りの人に感染を拡げないことが鉄則です。

バスや電車に乗っていると、
この原則を守っていない方が結構います。
特にシニア世代の男性に多いように思いますのでご注意を。

それと、これだけ空気が乾燥していると、
インフルエンザウイルスはますます元気づいてしまいます。
空気にも身体にも加湿が大事です。

いつも以上に水分を補給することをおすすめします。
⇒​適度な水分をこまめに摂り続ける習慣を

浄水器をセットすれば水道水も安心して、おいしくいただけます!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.10 07:29:23
[病気になる前、病気が深刻化する前に手を打とう] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.