110441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.22
XML

政府の新型コロナウイルス対策分科会の、
尾身茂会長をご存知のことと思います。

この尾身氏が、「コロナ専門家有志の会」の1人として、
20代から50代の現役世代に向け、
新型コロナウイルス対策に協力を求めるメッセージを発信しています。

このところ新規感染者が急増しているのは、
若年層や働き盛りの世代、
いわゆる現役世代の人びとです。

この世代は、新型コロナウイルスに感染しても、
無症状で済むことが多いようです。
そのため、つい無自覚なままに外を歩き回り、
あるいは会食などをして、
家庭内感染や職場感染、
さらには高齢者施設にまで感染を広げてしまっています。

そこで尾身氏は、
若いから感染しても無症状か軽症で済むから、
などと油断することなく、しっかり感染対策を実行してほしい、
と呼びかけているのです。

病気になっても病院が受け入れてくれない、
失業者がさらに増える、
といった事態を避けるためにも、感染対策の徹底を、
と尾身氏は呼びかけています。

最近徐々に明らかになっている後遺症は、
かなりの頻度で、長期にわたることが報告もされています。

​​​​尾身氏からのメッセージの詳細はコチラを。
→ ​​尾身氏 現役世代にコロナ対策への協力呼びかけ​​​​

​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.22 10:30:48
[新型コロナから身を守る] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.