110510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.27
XML
テーマ:熱中症(330)

暑くて蒸し暑い日が続いています。
気象庁の予報では、この先1週間は、
ずっとこんな日が続くそうです。

これだけ蒸し暑い日が続くと、体も慣れてしまうのか、
暑さをあまり感じなくなってしまいますが、
これは熱中症につながりやすく危険です。

ときには環境省が公表している、
「暑さ指数」をチェックしてはいかがでしょうか。
この指数は、
熱中症の危険度を5段階で指数化したものです。

→ ​新しい生活様式としてのマスク着用と熱中症予防

環境省は全国各地の暑さ指数予測を、
ウエブサイトで公表しています。

熱中症対策に役立てたいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.27 07:30:05
[美容と健康、若い女性に伝えたいこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.