110400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.30
XML
テーマ:ピーナッツ(13)

ピーナッツを多く食べている人は、
脳卒中になりにくいという研究結果が報告されています。

先にこの研究結果を紹介する記事を書いたところ、
ある若い女性から、
「ピーナッツと落花生は別の食品か」
との問い合わせメールをいただきました。

→ ​ピーナッツの摂取量が多いと脳卒中になりにくい

この記事です。

答えは簡単。同じ食品で、栄養価も大差ないようです。
落花生は硬い殻と薄皮が着いた状態のものですが、
その殻と薄皮を剥がしたものがピーナッツです。

ピーナッツに含まれる油は不飽和脂肪酸ですから、
油と言えども健康的です。
1日に20~30粒ほど食べるのが適量とのことです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.30 12:20:05
[美容と健康、若い女性に伝えたいこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.