110029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.19
XML
テーマ:命と労災(56)

長時間労働などによる脳・心臓疾患の労災認定は、
これまで長期労働時間が評価基準となってきました。

今回これに、労働時間以外の付加要因として、
勤務時間のインターバルが短い勤務、
身体的負荷を伴う業務などが加わり、
労災認定の幅が広がることになりました。

そもそも労災保険は、職業の種類に関係なく、
毎月賃金を受け取っている方すべてが受け取ることができます。

→ ​全ての労働者が受け取れる「労災保険給付金」

とかく労災保険にはマイナスイメージがあり、
本来対象になっている方でも、
申請してないこともあるようですが、
受け取れるものは受け取り、
1日も早く職場に戻れるように、
療養なりに専念することをおススメします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.19 07:30:04
[美容と健康、若い女性に伝えたいこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.