110468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.01
XML

睡眠と肥満、一見関係があるとは思えませんが、
睡眠不足の状態は、
食欲を調節するホルモンの分泌にマイナスに働き、
空腹感や食欲が高まり、
食べすぎにつながりやすいことがわかっています。
結果として、肥満やメタボに……。

特に今のコロナ禍にあっては、
感染予防上重要な免疫力を強くしておくには、
質のよい十分な睡眠が欠かせません。

毎日の生活に昼夜のメリハリをつけること、
日中よく体を動かすことなど。

→ ​コロナ禍に負けず質の良い睡眠を確保するコツ

眠れないからと薬に頼りたいときは、
まずはかかりつけ医か、
最寄りの睡眠外来などに相談してみることをおススメします。

くれぐれも、​寝酒​に走らないように!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.01 07:30:04
[美容と健康、若い女性に伝えたいこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.