110476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.12
XML

瀬戸内寂聴さんが9日、亡くなりました。
99歳だったそうです。合掌――。

寂聴さんの小説も女性には大変な人気ですが、
いろいろな場面で発してこられた言葉が、
たくさんの人を勇気づけてくれたように思います。
テレビのドキュメンタリーのなかで、
夫を亡くしたショックで、
「この先どう生きていったらいいのか……」
と泣き崩れるまだ30代と思しき女性に、

「あしたは、またお天気になる。また春が来ると思って、
絶望しないで、希望をもって過ごしてください」

と語り掛けていた言葉が、特に印象深く残っています。
言葉は人を救ってくれるんですね。

コロナ禍にあって、思い悩むことの多い今、
ひとりで悩んでいないで、
話し相手を見つけて胸の内を吐き出してみてください。

→ ​悩みやこころの不調は放置しないで相談を

では、相談先を紹介しています。​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.12 07:30:04
[美容と健康、若い女性に伝えたいこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.