110150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.11
XML
テーマ:骨粗鬆症(11)

女性の4人に1人が発症すると言われるのが、
骨粗鬆症(こつそしょうしょう)です。

骨がスカスカの状態になって、骨折しやすくなる病気です。

骨粗鬆症による骨折が起こるのは、
高齢になってからですが、
実は若いころからの生活習慣が大きく影響しています。

特にスポーツが苦手だったりする方は、
歩くだけでも効果が期待できますから、
意識して歩くこと。
それと、日頃から、骨量のセルフチェックもおススメです。

そして、自治体が行っている骨粗鬆症検診を受診すること。

→ ​骨粗鬆症予防は骨粗鬆症検診の受診から

自治体が行う検診は、普通は対象が40歳からですが、
年齢枠以外の方を対象に行っているところもあります。
保健センターや保健所に相談してみてはいかがでしょうか。

医療機関なら、年齢に関係なく受けられます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.11 07:30:04
[美容と健康、若い女性に伝えたいこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.