247816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手作り大好きママの育児日記

手作り大好きママの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アドナイア

アドナイア

カレンダー

お気に入りブログ

子育てゆったりさら… 舞さららさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
フレンチ&ナチュラ… happyさくらさん
これどぉ?~いいも… kbhtさん
hands*hands *らーじゅ*さん

コメント新着

アドナイア@ Re[1]:入園入学グッズなど 手作りいたします(03/05) tookun.mamaさん ずいぶんと前にご連絡い…
tookun.mama@ Re:入園入学グッズなど 手作りいたします(03/05) はじめまして。ハンドメイド入園かわいい…
アドナイア@ Re:かわいいですね♪(04/14) mitoさん コメントありがとうございます…
mito@ かわいいですね♪ ソレイアードで検索していたら、こちらの…
アドナイア@ Re:洋裁(01/14) 背番号のないエース0829さん 以前にも…

フリーページ

2011年12月27日
XML
カテゴリ:りくちゃん life

今年のクリスマスは土日と言うこともあって、家族揃ってゆっくり食事できました

クリスマス 

パーティーメニューと言ってもいつも同じような家族の人気メニューになってしまいますが。
イブの日は、ローストビーフ&サーモンのマリネ&コーンポタージュ&さつまいも&じゃがいも。
クリスマス

25日はりくの大好きな鶏のから揚げ&生ハムサラダ&酢の物&のっぺい汁&ポテト。
クリスマス

イブの日はケーキなくっても良いか~!?と思いながらも寂しいな。。。ということで夕方に作り始めました。
クリスマス
なんとも適当な出来のケーキ。。。サンタさんのピックのおかげで少しはクリスマスっぽいケーキになりました。

りくのサンタさんからのプレゼントは仮面ライダーフォーゼのファイアーステーツのヒーハックガンです。
クリスマス
フォーゼになりきりりくです。


クリスマス

クリスマスには学生時代のお友達が結婚しました。おめでとう!
久しぶりに学生時代の仲間で集まり一緒にランチしてプチお祝い出来ました☆

京都四条烏丸にある中華料理 膳處漢(ぜぜかん)さんでお食事。
前菜9点盛り&ふかひれめん&デザート。美味しかったです~。
膳處漢 膳處漢

そして無理にお願いして、サプライズケーキを!
膳所漢
喜んでもらえて良かったです☆

クリスマス

幼稚園友だちや赤ちゃんの時からのお友達ともクリスマス会出来ました!

幼稚園のママ友とのクリスマス会は、お友達がケーキを3つ&マカロンを作ってくれて感激☆味もデコレーションも最高でした!クリスマス会クリスマス会クリスマス会クリスマス会
りくもプレゼントももらえて大満足☆
クリスマス会

クリスマス

昨日はりくの赤ちゃんの頃からのお友達が遊びに来てくれました

お家でランチ。ピザ(ミートソース、じゃがツナマヨ、生ハムサラダ)とおにぎりとホットドッグ。
クリスマス会 クリスマス会

ホットドッグは、小麦粉をまぶしたウインナーに爪楊枝をさしホットケーキミックス&牛乳の生地を絡めて揚げたもの。簡単で子供がいるランチメニューにはお勧めです☆
クリスマス会

デザートはお友達が作ってきてくれたヨーグルトチーズケーキいちごソースがけ。
クリスマス会
これがまた最高に美味しかった!
レシピを教えてもらったので私も作る~ってなりました。

お友達が子達にはクリスマスプレゼントも用意してくれて。フォーゼのスイッチ&ゴーカイジャーのレンジャーキー&フォーゼコップ。
クリスマス会

今年も素敵なクリスマスを過ごせました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月27日 14時01分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[りくちゃん life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X