|
カテゴリ:株
今日も最近届いた優待案内を紹介していきます
5902 ホッカンホールディングス 今回紹介するのは製缶、充填で業界2位のホッカンホールディングスです。 3月優待 2025/6/20点の株価は1877円、予想配当利回り4.95%(93円)です。 今期予想PERは7.2、PBRは0.40です。 優待内容は1年以上の保有で株式保有数に応じたグループ製品の詰め合わせが頂けます。 具体的には以下の通りです。 100株以上 3000円相当 1000株以上 6000円相当 2000株以上 8000円相当 食品とお菓子から選べますね。 お菓子はヨックモックですので、食品は色々なメーカーの詰め合わせですね。 ちなみにこのヨックモックはスウェーデンに赴任していた時に一時帰国した後のお土産で持って行ったのですが、大変受けがよかったです。 おいしさもさることながら、ヨックモックはスウェーデンの町の名前ということもありかなり話が盛り上がりました。 やはり自分の国が海外で知られているというのは嬉しいことのようです。 それ時以来私はスウェーデンのお土産はヨックモックで調達するようにしています。 そういった縁もあるので今回ヨックモックのお菓子にしました。 届くのが楽しみです。
名前の通り北海道で食品用の缶詰用の缶を製造から出発しています。
最近は暑さの影響で飲料系が好調のようですが、それにおごることなく会社としては設備投資による原価低減を進めており、それが功を奏したようです。 バリュー投資家としてはかなり割安であり、配当もよく優待もあるため安定したリターンが見込める銘柄になります。 今回から優待もいただけるようになったのでこれからもホールドしようとおもいます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2025.06.23 07:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[株] カテゴリの最新記事
|