143758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に月が輝くように

夜空に月が輝くように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 21, 2005
XML
カテゴリ:旅行
パワフルワールド全開で頑張ってまいりましたー!
とりあえず今日の日記は「行き」編(往路編)です
「帰り」編(復路編)は明日書きますね~

午前9時
家を出て北に向かいます
愛車はママチャリ
しかも2年以上乗っている為にブレーキも利きにくくなっているステキ仕様

最初の看板(あの車用の青い道路地図みたいなの)を見て、とりあえずの目的地を秋芳台に
目的地まで39km!
以前M先輩から「自転車で1日100kmは行ける」と教わってたのでまぁ余裕だろうとみてたのですが・・・
いや~・・・何と言いますか・・・・・・
中国山地なめてました!!!!m(_ _)m
山道とは言え舗装はされてたのですがね~
歩道は50cmくらいしかないわすぐ横をおっきなトラックが通っていくわ・・・

なにより39kmのうち10km以上が上り坂!!(>_<)

下手したら20kmあったかもしれません・・・・・・
いやもうとにかく鼻歌歌いながら行けるような道ではございませんでした!
当然の如く歩行者や自転車に乗ってる人もいませんでしたしね~
旅の道連れもなく独りでえんえんがんばりましたともさ

途中、25km以上進んだ時でしたかね~
あんまりにも坂道がきついのと人がいないのとで、少しおかしくなりまして・・・

「ちゅ・う・ご・く・山地フゥーーーーゥ!!!!」

とか言ってましたw
いや~ランナーズ・ハイって怖いw

でもですね~30kmほど進むと山口秋芳台自転車道というのがありまして
自転車及び歩行者専用の道があったので非常に助かりました☆
あれがなかったら正直ものすごくしんどかったとおもいます

で、その自転車道を通ってなんとか秋芳台観光センターに到着
この時点で午後1時半
体力もか~な~り使っちゃってました(>_<)
しかーし!
なんとそこから秋芳台の展望台まで3kmとの表示が・・・・・・
少しの間迷いました
そして結論は・・・

「男ならてっぺん極めたるわ!!」

そんなこんなでまたもや坂道を3km行きましたともさ
歩道がほとんどないのももうなれっこ
押してー押してーまた押してー
と自転車を押しつつ頂上まで行って参りました!
いやー当然の如く駐車場には車しかなく
そこに駐車されている僕のママチャリの図がまたシュールったらもう
でも秋芳台の展望台からの眺めはすっごくよかったですよ~☆
ざざき氏とたぶっちゃんと3人で秋芳台に来た時のことを思い出しました^^
あのときは僕の入学手続きのついでに旅行したんだよねぇ・・・
またしたいわぁw

そして、僕は帰路に着くことにしたのです・・・
帰りに待ち受けている困難も知らずに・・・・・・

復路編へ続く・・・・・・


写真
謎のサルワーレ

15kmほど進んだところにありましたかね~
第一印象は「日本語しゃべれ」
きつかったんですもん・・・


山口秋芳台自転車道路

ところどころ見かけた看板によりますと、この道では
 ・左右をよく見て
 ・飛び出しに注意して
 ・交通ルールは守る
そうです・・・
正直その看板いらなくね?


展望台から

すっごくキレイでしたよ~
何べん見ても「自然ってすごい・・・」と思わせてくれる光景です
皆様もぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 21, 2005 04:31:16 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

ロストマン1510

ロストマン1510

Favorite Blog

トモブログ tomcat9220さん
   ~プーママの… べりーこむさん

Comments

ホクヨン@ Re:あ~あ…大騒ぎ~(02/02) ついぞ会津にはいかなかったなぁ。広島に…
ロストマン1510@ Re[1]:毎度おなじみ(01/23) すまん!無事見つかったよ! ごめんよー …
ロストマン1510@ Re:明けましておめでとうございます!(01/23) 蒼赤さんへ あと30歳おめでとうございま…
ホクヨン@ Re:毎度おなじみ(01/23) わかった。mixiにメッセージ送る。
ホクヨン@ Re:毎度おなじみ(01/23) わかった。mixiにメッセージ送る。

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(839)

馬鹿話

(14)

旅行

(16)

バトン

(59)

風流

(4)

お仕事

(0)

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.