143762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に月が輝くように

夜空に月が輝くように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 26, 2006
XML
カテゴリ:旅行
さて、1月26日後半のお話です

ホテルの部屋は無事確保^^
そして念願のノートルダム大寺院を目指します!


とその前に
お腹空いた~~~~!
というわけでレストランでお昼ごはん^^
ま、ピザ屋さんなんですけれどね~
いや、英語が通じそうで高くなくて気軽に入れそうな雰囲気のお店ってあまりないのですよ
特に一人旅ではレストランへ行くことすら勇気がいりますからね~
そしてここでもおじいさんと仲良くして頂きました^^
レストランのドアが重くて中々開かなかったんですよ~
入り口がガラス張りだったので、一番近くにいたおじいさんからそれが丸見えw
やっとこさドアを開けた瞬間に目があったら「重いよね」ってジェスチャーをして下さいました^^
僕の後に入ってきたお客さんも皆苦労しながらドアを開けてましたですよ
で、それを見ていたおじいさんと僕で「やっぱ重いですよねw」ってアイコンタクト☆
なんかアントワープって良い人が多いです^^
そんな出会い、プライスレス☆


お腹も満足気分も最高となった後、遂にノートルダム大寺院へ!!
いや~ここだけは絶対行っておきたかったんですよね~☆
えぇ、皆さんも絶対に知っている場所ですよ^^
ルーベンスの絵がある教会と言えばお分かりでしょうか?
もう1つ大ヒント!
“パトラッシュ…僕もう疲れたよ……"


そう!
「フランダースの犬」でネロ少年がパトラッシュと共に最期の時を向かえた場所!!
それがここ、ノートルダム大寺院なのですよ!!!!
正確にはあの本の舞台となった場所、ですね^^

しかし本当に素晴らしい場所でした…
内装も本当に素晴らしく、石像や説教台も迫力があります
天使様と空の描かれている天井画も凄くキレイで、上を見上げていると吸い込まれそう
そして何よりルーベンスの絵!
あの絵の前に立った時、何故だか無性に泣きそうになってしまいました
なんででしょうね~
流石に人前でしたので泣かないように必死に頑張りましたけれど^^
ヨーロッパ来て良かった……(T_T)


そんなノートルダム大寺院ではお土産を1つ、寺院の向かいにあったお店でグラスを2つ買いました^^
ベルギー土産と言えばチョコレートが相場なんですけれどね~
いや、帰国の時期が時期だけにねぇ…(帰国予定が2月8日)
女の子にあげれば催促みたいですし
男の子にあげれば気持ち悪いじゃないですか^^;
「気にせんって!」という友人ばかりっぽいですが、こちらが気になるもんはしょうがないです


なお晩御飯はテイクアウトの出来るお店で購入
そして個人店くらいの小さなお店でビールを3本、別々の種類のを買っちゃいました!
しっかしビール安いです
大体1本が1ユーロ(150円)くらいでしたでしょうか?
僕の買ったビールなんて1本0.6ユーロ(約90円)がありましたですよ!
しかも種類がもんの凄く沢山
流石ベルギー、ビール王国なだけはありますね^^



<写真>

アントワープの並木道

アントワープで撮った普通の道
全然有名ではない道なんですけれどね~
凄く気に入ったので写真におさめちゃいました^^
僕の今のデスクトップ画像もコレです☆


ベルギーワッフル

ベルギーに来たということで買っちゃいました^^
甘すぎることもなく、とっても美味しかったですよ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 23, 2006 12:53:59 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ロストマン1510

ロストマン1510

Favorite Blog

トモブログ tomcat9220さん
   ~プーママの… べりーこむさん

Comments

ホクヨン@ Re:あ~あ…大騒ぎ~(02/02) ついぞ会津にはいかなかったなぁ。広島に…
ロストマン1510@ Re[1]:毎度おなじみ(01/23) すまん!無事見つかったよ! ごめんよー …
ロストマン1510@ Re:明けましておめでとうございます!(01/23) 蒼赤さんへ あと30歳おめでとうございま…
ホクヨン@ Re:毎度おなじみ(01/23) わかった。mixiにメッセージ送る。
ホクヨン@ Re:毎度おなじみ(01/23) わかった。mixiにメッセージ送る。

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(839)

馬鹿話

(14)

旅行

(16)

バトン

(59)

風流

(4)

お仕事

(0)

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.