334421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

感じてわかる!セラピストのための 解剖学セミナー

PR

Free Space

野見山文宏 公式HP出来ました!

プロフィール

コンタクト

顔写真ハワイ天台宗.jpg

Freepage List

Favorite Blog

2017年12月までの伊… 野見山 文宏さん

身体は治るようにで… なまはげ侍さん

・・・・・・・・半… 塩見直紀(半農半X研究所)さん
根っこの今 ikirunekkoさん
山げんき研究所  … 志太郎(山げんき研究所)さん
October 28, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
松山のみなさ~ん!久しぶりにまた伺うことになりました♪

imga2416d7dzikbzj.jpg

以前は2009年にAEAJさんの講演と
アルスタークさん主催のワンデイセミナーで伺ったのが人生初松山でした。

ちょうど「坂の上の雲」の放映前で、すごく盛り上がっていて
松山城から見渡した街並みの美しさや、じゃこてんの美味しかったことや
何よりみなさんが暖かく迎えてくれたのがとても嬉しく懐かしく
「またぜひ行きたい!」と思っていたのでした。

その夢が5年ぶりに叶います!

今回主催してくれるのは、兵庫県で行われたワークに参加してくれた
セラピストのコンさん

その時も不思議なタイミングで参加してくれて
聞けばハワイで僕のクラスに参加してくれた方との
つながりもあったり、なんかご縁なのです。

とにかくそんなつながりの中、するする導かれるようにして伺います(笑)

平日ではありますが、いろんな方とお会いできること楽しみにしています!

IMG_2358.jpg



【 感じてわかる!セラピストのための生理解剖学講座1・2 in 松山 】


解剖学という専門用語だらけの小難しいことだからこそ
わかりやすい言葉で、楽しく学びたい!

試験のためではなく、実際のセラピーやエクササイズで活かせたり
自分の身体を深く知るための、生きた学びがしたい!

IMG_0396.jpg

この講座は、そんなたくさんの方の声に後押しされ 2005年にスタートしました。

一方的な講義で、筋肉や骨の名前をやみくもに暗記させられるのではなく
自分の身体で・実感しながら・その楽しさを分かち合うスタイルが話題になり
これまでのべ1万人近くの方にご参加頂き、そのほとんどがキャンセル待ちになっています!

IMG_1003.jpg

もちろん、たった10時間で、解剖学の全てをお伝えできるわけではありませんが
この講座を通じて、みなさんは身体という広い世界を、自分の足で歩いていけるような
そんな一歩を踏み出すための地図と自信を手に入れることが出来るでしょう。

一緒に学べるのを楽しみにしています!

img39d96878zikbzj.jpg

1.こんな人が対象です

 ・解剖学に興味はあるけれど、どうも難しそうで・・・とあきらめている方
 ・心と身体のつながりやホリスティック医学に興味を持っている方
 ・セラピストやヨガ、ピラティスなどのインストラクターなどの専門家から

  まったく初心者の一般の方まで幅広い方にご参加いただけます。

(※ 医療従事者の方や、解剖学の全てを網羅的に学びたい方にはお勧めしません)

2.こんな内容です

・ 1日目 ズームアウトすると繋がりが見えてくる!

・ 肩こりをズームアウトしてみる
・ 骨盤がゆがむってどういうこと? 
・ カラダの歪みを治すには? 他

ペアワーク.jpg

・ 2日目 私のカラダこそが 最高の骨格模型なんだ!

・ 背骨と骨盤、そして呼吸・ココロとの連動
・ 寄り添うように、筋肉を緩めてみる 他

DSCN2847.jpg

● 開催要項
 
・日時  2015年1月20日(火)13時~17時 21日(水)10時~17時(休憩含む)
・場所  ひめぎんホール別館第16会議室
・受講料 2日間で 33000円(税込)です。

詳しくは 主催のコンさんのブログをご確認頂いた上で 直接主催者宛てお申込み下さい。

コンさんのブログ → こちら!

● 講師

野見山文宏 神戸市出身 48歳 

SAM_5282.jpg

大学卒業後、9年間の銀行員生活を経て、過労で倒れたことを機に鍼灸師に転進。
地球環境やホリスティック医学・自然農を学ぶ。
現在は伊豆に移住し、妻と共に自然農の畑で野菜を自給しながら、半農半講演生活を送る。
趣味は波乗りとヨガとひるね。

日本アロマ環境協会セミナー 講師
日本エステティック協会セミナー 講師
ロータスエイト・クリパルヨガ 解剖学講師

著書 「感じてわかる!セラピストのための解剖生理」



のみやまって、どんなやつ? もっと詳しいプロフィールは こちらから → ブログ







Last updated  October 28, 2014 10:48:37 PM


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.