022195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ草。

つれづれ草。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最後の最後にして…

こんなショッキングな出来事が…

起こるなんて…

今現在とっている授業の一つにインフォメーションシステムという授業がある。
コンピューターの簡単な知識、そしてどのように情報が使われているかを学ぶまぁ日本語で言えば「情報処理」のような授業である。

私の選考は人文科学(地域研究とか社会学とか文化人類学とか)だけど、コンピューターにも興味があって日本にいたときから情報系の授業に参加してはパソコンを組み立てたり情報系の資格を取ったりしていた(実は初級シスアドの資格をもっている)

前期では人文科学系の授業ばっかりを取ったため、本を読む量やレポートを書く量が割と多かった。そのため後期は少し楽をしようと思い、自分の得意な、そしてあまり言葉の壁を気にしなくてよさそうな情報系の授業を選んだのである。

そのインフォメーションシステム。授業内容はそれほど難しくないけど宿題がめんどくさいので有名。

宿題1:セキュリティ会社のHPを作る・その会社のプレゼンテーションスクリプトを作る・授業でならったことをウェブポートフォリオにまとめる…25%
宿題2:株取引の調査票を作る・宿題1でつくったHPとその調査票に関するユーザーマニュアルを作る・ポートフォリオを仕上げる…25%

こうやって書くと割と簡単そうですが私は宿題1を終わらせるのに本気で風呂もろくに入らず一週間部屋の中に缶詰になっていました。
その甲斐あってか、宿題1で私は24%という高得点をゲット!

そして宿題2。
宿題1で苦しんだから余裕を持ってだいぶ前に始めた宿題2。宿題1のように大満足、とは行かないまでも、わりとそこそこの出来の物が出来上がったと思い、学校のコンピューターに全てをアップロードした…


まあいい結果とかはべつに期待してなかったけれども…


返ってきた結果。

ユーザーマニュアル…6.5/10
株の調査票…0/10
ポートフォリオ…0/5


はぁ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?


あんだけがんばったのが!
何日もかけて頑張ったのが!!
0点ってどういうことじゃあああああ!!!!!!!!!


慌てて私は教官にメールをした。
さっき帰ってきた返事…

「君の調査票とポートフォリオがちゃんとアップデートされていない。0点を挙げるのはとても心苦しかったがどうしようもなかった。悪いがもう手遅れだ」と…


ふざけんなやーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


確かにちゃんとアップデートできてなかったのは私が悪い。
でもそれに気づいたなら採点する前に教えてくれたっていいやんけ!!!!!!!

0点て!おい!
もしかしてフェイルですか!?!?!?明日テストあるのに!?!?!?


勉強する気失せた(死)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.20 21:19:05
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Surva

Surva

Favorite Blog

NIN-NIN LIBERDADE オパ太郎さん
LAX TAX  KATOX … kato_laさん

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
オパ太郎@ 年が あけましたね。 アケオメ! 今年は…
Surva@ Re:しおみん♪(12/24) まいぴぃさん こっちでもたまに雪降っ…
Surva@ Re:あれまぁ(12/24) ゆきさん ミサが24か25のどっちに…
Surva@ Re:けっこう(12/24) オパ太郎さん てかすでに学校も冬休み……

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X