1157547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sen292

sen292

Category

Calendar

Free Space

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



kudan
樹状細胞ワクチン治療をした病院

Favorite Blog

7/7 終日 読書 & … New! JIMEsanさん

Comments

 sen292@ Re[1]:キィ君が成人式を迎えました!!!!!!!!!!(01/07) めんめさんへ こんにちは😊 めんめさんコ…

Recent Posts

Archives

July , 2024

Freepage List

February 14, 2009
XML
カテゴリ:小腸癌ロード

H19.8  初 抗がん剤スタート

一度退院するも、すぐにまた腹痛を起こし入院。
この時は、数日で食事は摂れるようになり一安心。パパもなんとなく落ち着いてくれた。

5月の入院から、パパは一日も欠かさず病院に来てくれた。
どんなに、忙しくても必ず来てくれた。
私は、遠くから来るパパの靴音がすぐわかった。背の高いパパの歩数がゆっくり来るのがわかるの。スニーカーの時はわからないけど、病室の入り口で必ず消毒する手の音ですぐにパパとわかる。
カーテンから見えてきて、ほーらやっぱりパパだ。
嬉しい。

この頃の私の状態は。
骨盤内の、一番大きい腫瘍がなんとも微妙な痛みを出すようになっていた。

一番大きい腫瘍は子宮と直腸の間辺りにあるんだけど、嫌な表現をすれば、肛門から指を入れると肛門から3センチほどの所にあるので触れる感じ。直接は触れていないけど。
この腫瘍が大きいので、いつもトイレに行きたい感じがするんです。
たぶん、この頃は日に30回はトイレに行っては気張ってみることを何度もしてました。

この腫瘍のせいで、大便をすると腸壁を便が擦って血が出るんです。
トイレに行くたびに、便器が真っ赤になるんです。

実は最初はこの状況がわからずに、先生に痔になったみたいと相談したんです。
外科の先生にわざわざ病室に来て頂いて診てもらいました。
今思うと、先生方はわかっていたはずなので、私の気持ちのままに接してくれて、ゆっくり説明してくれたんだと思います。

手術から一ヶ月以上が過ぎ、お盆も病院で過ごしました。

体調が安定してきました。いよいよスタートです。

20ミリが一つのカプセル。TS-1です。
一日80ミリ。朝二個夕二個。

あさはかなもので、この頃は抗がん剤できっと腫瘍はなくなるんじゃないかと真剣に思っていました。まぁ今でもそうどこかで思いながら飲んでいますが。

初めて飲んだ朝は、お昼の食事が来るまで、心臓が口の奥辺りでドクドク言って緊張して変になりそうでした。

胃がんや大腸がんの手術が出来た方々で、再発防止の為にTS-1を飲むのはとても有効でしょう。
私の場合は、沢山の転移してる腫瘍に、なるべく進行を遅らせる為に行う訳です。
一番大きい腫瘍の大きさを基準に、抗がん剤を使用し、大きさが変わらなければ、効いているという事で続けることが出来る。しかし、少しでも大きくなれば、TS-1の効き目は無いということで、止めるという。
なんだか、ため息が出るような内容です。はぁ~。

心から

進行よ・・・・止まってちょうだい。神頼みなんてしたことのない私。祈ってみた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2009 10:34:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[小腸癌ロード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X