129261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

虹のとびら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mi-ya331

mi-ya331

Freepage List

Favorite Blog

xxputixxroom xxputixxさん
☆虹のわ。。☆。。。… ☆虹のわ。。☆。。。さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
あろみゅ~ROOM アロミさん
月の神秘 TONO9784さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
mi-ya331@ naoさんへ naoさんありがとうございます!! ご無沙…
m-nao3166@ Re:2歳誕生日♪(01/21) おめでとうございます♪♪♪ 瑠南ちゃんの成…
2011.06.02
XML
カテゴリ:SenaLuna通信
SenaLuna通信Vol.189(2つのプロジェクトご案内!)
皆様こんにちは。
もう6月ですね~。
ほんとに早いものです。
皆様は日々、何を感じ、どんな考え想いをし、何を選択し、どのような行動されているのでしょうか?

私は、法人の仕事と家事・子育てに明け暮れていますが(笑)
その他にお友達の仕事のお手伝いを何個か。

5/31河北新報朝刊にお手伝いしている二人の記事が大きく掲載されていました。
一人は言の葉アーティスト、渡邊祥子さん。
昨日事務所にいらして、立ち上げたプロジェクト『ほしのこプロジェクト』の朗読CDを託されました。
祥子さん自身、介護が必要なお父様と暮らす中、お母様と一緒にこのライフラインが途絶えた時期(特に水)を乗りきりました。
そしてそこから自分と向き合い、仲良しのはせくらみゆきさんの星の子物語の朗読のリリースに踏み切りました。

先月今月は震災の状況や被災地の話など今後どう生きていくのか等々と合わせたお話会を全国行脚です。

CD「星の子物語」今朝4時半に目覚めてしまい(笑)早速聴きました。
今の現状・・・まさにそんな物語です。
そしてどう生きるのか。
今、ここに生かされた私たちがどう生きていくか、何を選択するか、どう行動するかに、この日本、世界、地球、宇宙までも…私たちの肩にかかっているようなきがします。(あまりにも壮大すぎる???(笑))
みんなで愛溢れる、笑顔のいっぱいの慈しみの世の中になるよう祈らずにはいられません。まずは自らですかね(笑)
ホームページもご覧くださいね。
http://www.ne.jp/asahi/voice/shoko/
http://kotonoha9.exblog.jp/
価格1000円送料100円
私が発送します♪
ご希望の方は、郵便番号・住所・氏名・連絡電話かメール、枚数を
homoeo_sendai☆yahoo.co.jp 
☆を@に変えて返信くださいね(^_-)-☆

2人目はフリーライター桐山由季ちゃん、そうです、小雪ちゃんです。
「うるおい天使隊プロジェクト」

以下、ブログより抜粋!

【受付再開しました!転載歓迎☆】
被災地の女性にうるおい(スキンケア用品)を
届ける「うるおい天使隊」プロジェクト始動しました。
スキンケアの物資大募集中です!
http://ameblo.jp/koyuki-soul/entry-10848840195.html
うるおい天使隊/愛のお渡し部隊募集中☆
被災地にいるあのひとに「うるおいセット」で
笑顔になってほしい!
そんな方にうるおいセットを託しています♪
ただ物資をお届けするだけでなく、
女性ならではの視点で、もらってうれしい
スキンケアのセットをお届けしています。
支援者と被災者との絆と交流。
顔の見える支援がコンセプトです。
「愛のお渡し部隊 お渡し条件」
◎青葉区一番町のcoco-chiさんまで
取りに来れる方。
(手渡しがコンセプトなので配送はできません)
◎1セット~上限は200セットまで。
中身は1箱ずつ違います。
◎うるおい天使隊の趣旨を理解して、その思いを
ちゃんと伝えられる方
◎どこに何個渡したかの報告と、写真をメールで
送って下さる方。
※写真はなるべくでかまいません。
◎仙台市近郊の場合お届けできることもあります。
ご相談下さい。
お渡し部隊になりたい方は誰にいつ、どのくらいの
数をお渡ししたいのかメールを下さいね~。
お友達に、親戚に、ご家族に、周囲のひとに、
炊き出しのついでになど詳しく教えてください♪
koyuki.soul@gmail.com
小雪ちゃんのブログも是非読んでみてくださいね。
5/27の二つ目の日記
◎いま感じている焦りや不安を払拭するには
ということが書かれています。
http://ameblo.jp/koyuki-soul/day-20110527.html

本日は寒い1日ですね。。
体調管理に気をつけてくださいね。
それでは素敵な6月を(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.02 15:26:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.