|
テーマ:節分(428)
カテゴリ:イベント
今年もたくさん福もらってこー!
おみくじ引くたび凶が出る2026、節分で大当たりもらいたい! サンモール一番町の野中神社スタートのつもりが、起きたら両足攣って撃沈。。 13時から当たりくじ付きの福豆が撒かれるのですが、開始まで並ぶもんで🥹東照宮のために大事とって、行かずに足をケア。 やっぱり凶な一年なのか。。 いや、節分が節目ですから!大当たりもらえると信じて! 東照宮は15時半から豆撒きです。 ![]() 天気良くて気持ちいい☀️ 平日だから、と甘く見ていたらすごい人じゃないか。 友人とおしゃべりしながらスタンバイ。 ![]() 協賛企業見ると、石井屋のパン、遠藤餅屋の餅もあるな、JAはお米かなぁ。味噌屋の味噌欲しい、とまだ何も拾っていないのに夢膨らむ笑 さー、年男、年女がやってきました! ![]() 太鼓がドーンと鳴り、あとは戦。 ひっくり返ったり、顔面に餅ぶちあたったりギャーギャー騒いで永遠にも感じるカオスな時間を過ごしました。 私、節分デビューして3年目にして ![]() 大当たりの餅ゲット!! 輝いてる🌟 ![]() 嬉しいー! 社務所で福物セットと交換します。 ![]() いただきました♪ ![]() 友人達とキャッキャはしゃいでいたらテレビのインタビューきてしまい、慌てて退散笑 中身は ![]() こんな感じ。今年は餅11個、福豆2個、石井屋のパン1個。 福物はレトルトカレー、でん六豆、信金のティッシュとガーゼハンカチと捺印シートセット、ボックスティッシュ、そして、 ![]() 味噌ー!! 願えば叶う!! ちなみに友人は文房具セットやペットボトルのお茶など。ぬいぐるみの人もいたので中身は皆様々です。 ニコニコで帰宅し、小休憩☕️ 次はウチの後期高齢者も連れて近所の光禅寺へ向かいます。ここは18時から豆撒き。 ![]() 子供にとても優しく、18時からスタートするのも平日でも子供達が参加できるから。 大人は外のやぐら、子供は本堂内と分かれているのもいい。 ![]() 再び友人達と合流して、母は怪我しないよう安全な場所にスタンバイ。 ![]() 東照宮が戦なら光禅寺はユートピア。 平和に山ほど豆やお菓子が降ってきます。 幸せな豆撒きが終わったら本堂へお参りし、クジを引きます。 ![]() 今年は授与所が分かれていました。 ![]() 何がもらえるかな😆 ![]() 私のクジは ![]() ふむ。番号が若いほど良さげな福物だったけど79か。。 ![]() キッチンセット! 青の8だった友人はお米2キロもらっていました✨ 母は青の57、 ![]() 開封! ![]() シマエナガのブランケット、蓋つきタンブラー、おとなのふりかけ。 キッチンセットは ![]() 色々入ってた!洗剤ありがたい💕 そして問題の豆。 母は ![]() 28個。 私は ![]() 29個。一個勝った笑 豆とお菓子分けます。 ![]() かなり深さあるタッパーに入れましたが、お菓子入りきらない。 お守り入りの袋は友人達に福のお裾分けするので10袋くらい寄せておきました。 楽しかった、あと一年待つのか、来年もみんなで元気に豆まき参加できるように体に気をつけよう🥰 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.02.03 21:37:11
[イベント] カテゴリの最新記事
|