|
テーマ:☆仙台☆(2183)
カテゴリ:仙台グルメ
昨年に続き、友人が仙台へ水泳マスターズに出場するためやってきたー✨
仕事帰りにそのまま待ち合わせして 牛タン 閣 へ。東口の初恋通り店です。 土曜日の夜、19時前で20組待ちくらい。 しかし、途中脱落も多かったみたいで30分程で案内されました。 まずは乾杯🍻 ![]() お通しの玉コンと柔らか煮がうまいんだよなぁ。 アルコール頼むとお通し500円です。 そして閣と言えば ![]() 牛タンのたたき。 トロッとした牛タンに玉ねぎ、小口ネギ、レタスがタレとよくあいます。 定食は ![]() 4枚。麦飯は大盛り無料です。 牛タン、普段食べない仙台人。友人が来仙すれば牛タン食べてもいいという免罪符をゲットできる! ありがたやー ![]() 分厚くてびっくりするほど柔らかい。。 いつもたくさん食べたいと思うけど、4枚がジャストサイズです。 ![]() 麦飯も唐辛子味噌もテールスープも白菜漬物も完璧。 何より友人が喜んでくれるのが嬉しい✨ さー、滞在中は美味しいものたくさん食べてもらいましょう! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.04.15 17:10:13
[仙台グルメ] カテゴリの最新記事
|