|
テーマ:☆仙台☆(2193)
カテゴリ:仙台グルメ
仙台最終日、友人のお目当てはお寿司とお土産ショッピングです。
それなら、塩釜港の仙台東口店かなぁ。 昨年は本店連れて行ったけど、時短で! 廻鮮寿司 塩釜港 ![]() 本店は何度も行っていますが、東口は私も初です。 平日ランチのちらし寿司や握り寿司セットが本店だと1,100円、こちらは1,500円です。 今日の日替わり丼はマグロ3種でした。 ![]() 腕がついて980円。鉄火丼、穴子丼も同じ金額です。 新しい店内は綺麗!綺麗すぎて物足りないくらい🤣 ![]() オーダーもタッチパネルです。 紙に書いて渡すんじゃないのか。 本店とは色々違うけど肝心の寿司は如何に! 平日ランチ握り寿司セット1,500円。限定30食。 ![]() 友人が食べたがっていた赤貝入ってるぅ! 今日の炙りはサーモン、マグロもちゃんと分厚い。ホタテは一口でいけないくらい大きくて最高。 いいじゃないか! 単品もいこうと吟味した結果、我々が出した結論は。 平日ランチちらし寿司、1,500円追加。限定10食。 ![]() ネタが10種乗っているので友人に好きなネタ食べてもらい、シェア。 ちらし寿司も厚切りで長いネタがたっぷり入って、酢飯にかんぴょうとガリが刻んで散らしてあり美味しい。 本店信者でしたが、十分。ここならいつでも来れちゃうじゃないか。。職場からだと徒歩5分だよ、危険だ🤣 友人も私も大満足、満腹で店をあとにしました🍣 仙台駅でお土産選びに付き添い、一仕事してから新幹線乗ると言うのであおば通りにあるcafe Tへ。 WiFiあるし充電できるし仕事はかどりますよー ![]() 仕事も一区切りし、定刻で新幹線で帰っていきました。 楽しかったな、楽しかった後は寂しいな、今度は私が会いに行くからねー!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.04.15 18:26:28
[仙台グルメ] カテゴリの最新記事
|