5/28 歓びに唄うなり、涙を流すなり
(文責/菅野郁子)
20080528 水曜日 青年文化センター
音楽隊(in 音楽スタジオ)
演技隊(in ビデオスタジオ)
本日は、この「天国と地獄 the operetta」を総括する稽古となりました。

もちろん、
稽古最終日という雰囲気
しかし”これでいいのか”という言い知れない不安
少ない時間の中でのそれぞれの持ち場、やるべきこと
そんな葛藤のなかでの稽古であった、というものです。
いつも感じることですが、プロでない集団が舞台に臨む際、
必要な 環境・人間・道具・舞台・etc.....が揃うのはゲネプロ日であり
本日のような’揃わない’稽古最終日とは
ただただこれまでの稽古と同じものであるという事は否めません。
けれど。だからこそ得られるモノが沢山あったように思いました。
プラスアルファに過ぎないはずはない。
そういうことでしょうか。
さあさあ、あと64時間で舞台の幕が開きます。泣いても笑っても!
明日は戦士の休息日(わたしも早く寝ます;)
一呼吸おいて、いざ、開演!!