|
カテゴリ:仙台二高
「6連敗」と入力しようとしたが、「6連覇い」と変換されてしまった。 「6連覇」だったら良かったが、6年連続の負けである。ぴょん子ちゃんの1年上の先輩たちは、これで二高生活は定期戦の勝利を一度も味わうことなく卒業することとなる。 自分は現役二高制時代、3年間で1回だけ定期戦で勝った。何としてでもぴょん子ちゃんが最高学年になる来年は定期戦で勝利して、みんなで大騒ぎして二高生として楽しい思い出を作ってもらいたいものだ。 試合を見て感じたことは、野球はやはり投手ということだ。二高の投手は球速が遅い。先発投手は速くても120キロ台だが常には110キロ台の球を投げていた。これは高校生にとっては打つのは強豪校の打者でなくとももたやすい。二高からいい投手が今年の2年生か1年生から現れてほしい。 余談になるが二高は今年の1年生から有名メーカーのジャージを着ることになったようだ。スタイリッシュな青いジャージ。「青」というのはこれまでの伝統を引き継いでいるとは感じる。だが。これまでのどんくさい「芋ジャス」の方がいいと思うのは自分だけだろうか・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.12 03:53:18
[仙台二高] カテゴリの最新記事
|