1491249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せんだって日記

せんだって日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 せんだってtumblrで拾った豆知識を教えちゃうよ!


本当はドXXだった恵方巻きの由来
http://www.asanuma.org/cgi/pplog2/index.php?logid=749



 関西の海苔屋の組合が作った「恵方巻き」の風習だけど、由来はもっと奥深かったってことなんだネ。ちなみに舞妓は基本的にティーンエイジ。

 スケベ心と金目当てをカモフラージュするのに「恵方」なんてデマの作り方はうまいですね。うまいわー。あっという間に日本中に広まったものね。開運というデマゴーグ。いろんな女の子がぱっくりもぐもぐですものね。

 ていうか、リンク先。変態なんて言い草はないだろうと思う。旦那衆の芸妓遊びでしょ。それは変態ではないです。変態ってのはもっと、こう、手に負えないものだ。

 で、僕は来年以降も純情可憐なお嬢さんが恵方巻きを頬張る様子を見たいので、このことは他言無用。余計なことを言うヤツの口には海苔巻きを突っ込んでやる!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.12 01:44:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

せんだって日記

せんだって日記

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 稲垣潤一 “ September Kiss ” に、上記の内容に…

バックナンバー

2024.04

© Rakuten Group, Inc.