175228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ニーズ・ニュース                              

ニーズ・ニュース                              

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

はるき0224

はるき0224

ニューストピックス

楽天カード

2008年02月07日
XML
カテゴリ:話題
国道のトンネル工事で、国が出口付近の土地を取得しないまま着工するケースが相次いでいる。

会計検査院の調査では、2006年度までの3年間に全国69か所で見切り発車を確認、このうち北海道、新潟、長崎県の計4か所で、地権者の反対などで最長2年10か月間も工事が中断した。検査院は「土地取得の見込みが甘い。用地確保の見通しをつけてから着工すべきだ」と指摘しているが、所管する国土交通省は「効率が悪い」と難色を示している。
・・・続きを読む

(2008年2月7日 読売新聞より転記)


トンネルではないですが・・・
実家に行く途中の国道の交差点にも作りかけの橋(?)があります。
もう何年も放置状態で、はっきり言って邪魔です。
渋滞緩和のために作ろうと考えたのでしょうけど、道が狭くなってる分、余計に渋滞してるような気がします。

“計画を中止するなら、責任を持って撤去までしてくれ”って言いたいです。

国土交通省がいう「効率」って、私が知ってる「効率」と意味合いが違うんでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月07日 11時07分45秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

2007-02-08 13:24:03

ただいま「睡魔」と格闘中!!

お気に入りブログ

お手軽☆☆☆スイーツ Dr.Sweetさん
あやしいふるほんや… はるる!さん

© Rakuten Group, Inc.
X