171643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ニーズ・ニュース                              

ニーズ・ニュース                              

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

はるき0224

はるき0224

ニューストピックス

楽天カード

2008年05月22日
XML
カテゴリ:ニュース
21日午後11時ごろ、熊本市長嶺南2、熊本赤十字病院で、農薬を飲んで自殺を図り搬送された合志市の男性(34)が院内で嘔吐(おうと)し、吐しゃ物から刺激臭を伴う塩素系有毒ガスが発生、職員や入院患者ら46人が体調不良を訴えた。
・・・続きを読む

(2008年5月22日 読売新聞より転記)

病院で働く・・・ということは、いろんなことがあって本当に大変ですね。

義父のお見舞い(介護病棟)に行くたびに、看護師さんって大変だな~といつも思うんですけど、この記事のような“二次災害”に遭うこともあるんですよね。
私にはとても勤まらないです。

この世の中にある唯一の「絶対」は“生あるものはいつか死ぬ”ということ。と近所のお寺の住職さんが言ってました。
いろんな事情があって「自殺」を考えてしまうんでしょうけど、やっぱり考え直して欲しい。
死にたくなくてもいつかはその時がくるんだから、それまでは頑張って生きたいと私は思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月22日 09時55分57秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

2007-02-08 13:24:03

ただいま「睡魔」と格闘中!!

お気に入りブログ

お手軽☆☆☆スイーツ Dr.Sweetさん
あやしいふるほんや… はるる!さん

© Rakuten Group, Inc.