171758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ニーズ・ニュース                              

ニーズ・ニュース                              

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

はるき0224

はるき0224

ニューストピックス

楽天カード

2009年05月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
派遣切り…「明日はホームレスかも」

景気の悪化は女性の生活も直撃している。仕事を失い、住む場所に困る女性もいるが、相談窓口や支援活動に女性はあまり訪れず、問題は表面化しにくいのが実情だ。女性の困難に寄り添った支援が求められている。
・・・続きを読む

(2009年5月26日 読売新聞より転記)


先日の報道番組でも

「24時間営業の飲食店で夜を過ごす女性」

を特集していました。

女性が“公園で野宿”ってのはやっぱり怖いし、

でも、飲食店は「無料」では居られないし・・・

これって本当にギリギリの生活ですよね。

この国はいつからこんなに

“住みにくく”なってしまったのでしょうかね。

一日も早く、リーマンショック以前の状態に戻る様、

政治家や財界のお偉い方々には頑張ってもらいたいものですが。。。

とはいえ、この人たちは“超”が付くほどのお金持ちだろうから

ギリギリの状態って言っても

理解はできないかもしれませんがね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月26日 13時23分27秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

2007-02-08 13:24:03

ただいま「睡魔」と格闘中!!

お気に入りブログ

お手軽☆☆☆スイーツ Dr.Sweetさん
あやしいふるほんや… はるる!さん

© Rakuten Group, Inc.