171751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ニーズ・ニュース                              

ニーズ・ニュース                              

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

はるき0224

はるき0224

ニューストピックス

楽天カード

2009年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
心臓病の女の子を救え 鹿児島・沖永良部島に支援の輪

重い心臓病「拡張型心筋症」を患う鹿児島県沖永良部島・和泊町の小学1年、内山詩穂ちゃん(7)を救おうと、両親の友人らが「しほの生命(いのち)を守る会」を結成し、米国での心臓移植手術を受けるための募金活動をしている。
・・・続きを読む

(2009年10月28日 朝日新聞より転記)


先日の「臓器移植法」改正により、

国内での手術が可能になりますが、

施行されるのが来年7月なので、

それまで待てない状況とのことです。。。

目標額は1億1千万円ですが、

現在、集まった募金は約200万円。

詩穂ちゃんは4月に小学校に入学。

普通に元気で通っていたところ、8月に急に体調が悪化。

病院の検査で異常が見つかり、沖縄県で「難病」と診断。

主治医からは

「この病気でここまで進行が速いのは異例。

できるだけ早く移植手術が必要」と言われたそうです。

少ない額しかできませんけど、私も募金しますので、

ぜひお願いします。

募金口座はゆうちょ銀行で

口座名義はシホノイノチヲマモルカイ。

ゆうちょ銀行からの口座振替は

「記号17930番号1629261」

ほかの金融機関からは

「七九八支店(普通)0162926」

問い合わせは同会(0997・92・1123)。ホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月28日 09時10分32秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

2007-02-08 13:24:03

ただいま「睡魔」と格闘中!!

お気に入りブログ

お手軽☆☆☆スイーツ Dr.Sweetさん
あやしいふるほんや… はるる!さん

© Rakuten Group, Inc.