065271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千手雑記

千手雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

senjurtn

senjurtn

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

玉三 よもぎ入り白玉… ナタ55さん

じゃがぺーじ at 楽天 こぶんごさん
游想庵日記(ゆうそう… くー0746さん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
年下彼氏 るるる4276さん
しょうパパ VS ス… スッゲェー文豪さん
ako's mind ako-chan0115さん
照美のGOGOパラダイ… ろーずべあさん
☆ プロポーズ大作戦 ☆ FOTOSさん

カテゴリ

コメント新着

こぶんご@ あたすも、いろいろでー こんどの月曜が「しょーひぜい」申告なの…
たまきっく@ Re:ぼへー(03/18) 最近音信不通と思っていたら、死亡寸前で…
ミケ@ 仕事、やっとるわいっ!てか? 千ちゃんも 新しい職場で もうじき一年…
くー0746@ ほげー、、、 お疲れさんです、 個人の会計事務所でも…
ストリ~ム@ Re:ぼへー(03/18) ワタシもその故人事業主ってやつでして(っ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年03月09日
XML
初めて1人で飲みに行ったっ v( ̄▽ ̄)v (色っぺー話ではない)

知り合いの奥様が店を出したので、開店祝いに行ったのだが

お酒はたしなむ程度の私は、一人で飲みに行ったことがにゃいっ

飲みに行くときは、いつも誰かと一緒に行っている。

それが開店祝いとはいえ、一人でバーに行くという・・・

おおおーっ大人の女って感じ? (* ̄▽ ̄*)。o0○ ポアン



その初体験の場所は、な、な、なんと新宿ゴールデン街っきらきら

新宿2丁目のバーっ  (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



新宿ゴールデン街とは、戦後の焼け野原に闇市が立ち、

非合法売春地帯いわゆる「青線」と呼ばれたところ。

新宿歌舞伎町よりもさらに奥まった、大人~な場所なのだっ。

ゴールデン街について知りたい方はこちら



新宿西口が表新宿なら、東口歌舞伎町は裏新宿

その歌舞伎町には有名なコマ劇場という劇場があり、そこを境にさらに雰囲気が変わる。

裏を通り越し、ディープな場所なのだっ。とても小娘が一人でウロウロできる場所ではないのだっ

・・・というのが定番イメージ。



そんな場所が、初の一人飲み?! ぐぉー、カッコ良すぎるっ ( ̄▽ ̄;)ドキドキ

期待と不安を胸いっぱいに、いそいそと出かけた。



開店案内のハガキを握りしめ、修学旅行の中学生のようにキョロキョロ。 ←大人の女とはほど遠い

が、地図が簡易過ぎて、道がわからーんっ

ディープイメージばかり抱いている私にとっては、回りにいる人がみんな怖い人に見える。 

私、カモ? カモに見える?? 早く店に辿り着かねば~~ ( ▽|||)アワワワ



オロオロ歩き回ること10分、ようやく開店祝いの花輪が並ぶ店発見っ!

恐る恐る店名を確認・・・ビンゴーっ!! Σd(≧▽≦*)OK!!

扉を開くと、6坪の敷地にカウンターとイスが10個ほど。

開店祝いに駆けつけた知り合いの人たちが、ギュウギュウに詰めながら焼酎をちびちび。



「あら、千ちゃん、いらっしゃーい」 スマイル

「お、千ちゃん、一人?よく来たね~」 グッド

「はい、席詰めて、つめて~」 バイバイ

か、か、かっこいいー! バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ これぞゴールデン街っ!!



とにかくご祝儀渡して、カチコチに緊張しながらビールを注文。

知らないおっちゃん達とも談笑。ママさんは特別にチョコレートも出してくれたりして。

うひょ~楽しい~~♪

その間も次々、差し入れが届いたり、祝い客が来たり。



席が足りなくなってきたのと、空きっ腹&緊張で酔いがまわってきたので1時間で退散。

缶ビール&お通し&おつまみ。。。 ←ボトルくらい入れんかっ

「ご祝儀もらったから、今日のお勘定はいいわ」 ななな、なんて太っ腹っ 目がハート

必ず友人連れてまた来ますっ (@_@ゝビシッ! と約束しつつ

私の「大人の女」デビューは無事、終了したのであった。 d(-ω☆)キラリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月10日 01時58分03秒
コメント(14) | コメントを書く
[ショッピング/グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X