|
カテゴリ:マイカーについて
セカンドカー(レース用?)のミラ(平成2年式)のサスペンションを交換する為隣の営業所へ行って交換して来ました。 ノーマルでは、コーナーでロールするしブレーキングでピッチングが、ひどいので先日、入手したエスペリアのサスペンションに交換しました。 交換後、バンプアウトになったサイドスリップとキャンバーの調整をして試乗へ・・・近くの90度コーナーが、4っつ続く道へ行って4往復ほどして確認しましたが、ブレーキング時のピッチングは、減りましたね。 コーナーでは、バネレートが、高いせいか結構ふんばってくれます。 ただ、フルバンプしてストロークの限界を超えると唐突な動きをするのでチョット危ないかも? 解決策としてショックの減衰力をさらに上げてロールスピードを下げるか、バンプラバーを低い物に取り替えてストローク量を増やした方が、良いかも知れませんね。 次回は、排気側のチューニングをしたいと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005/03/11 10:32:57 AM
コメント(0) | コメントを書く |