カテゴリ:カテゴリ未分類
朝来てみると 郵便物がいっぱい。
出張の後って どうしてもこうなってしまいますね。 その中に・・・・・ 社員旅行の日のバスへの乗車場所のアンケートが・・・ そうなのです。 今月の中旬は 会社の社員旅行なのです。 企画委員が行き先や見学場所などを決めるなど準備をしてきました。 今年は全員参加を目指して 事前の宣伝活動にも力を入れています。 先月の中旬には 全員に集まってもらって 旅行の概要を説明しています。 説明も その説明の資料作りも もちろん企画委員の面々。 パワーポイントを使って 九州の魅力をしっかり説明してくれました。 口下手な人の多い当社ではありますが・・・・当日は?? 「何でこんなにうまいの?」っていうくらい 練習してくれましたよ。 こういうタイミングで タレントが発掘されていきますね 単身赴任のYHさんの情報によると 九州はまだまだ暑いようですが・・・ なにしろ おいしいものはたくさんありそうなので これも楽しみ。 ![]() ランキングとモチベーションが上がります その後 毎週のように 訪問先の紹介のポスターが掲示されています その数も5~6枚になりましたよ。 ![]() 研修先は 新日鉄八幡と湯布院です。 特に湯布院では ダムの底に沈む予定だった小さな町を いかにして 全国的な観光地にしたのか 町の方に講演していただく予定でいます。 別府は10種類もの温泉があるといいますが 人気は下落傾向?? 一方 黒川温泉や湯布院は予約が取れないほどの賑わい 温泉そのものの魅力ではないんじゃないでしょうか・・ いかに運営するか? このソフトの部分に大きな秘密がある・・・ これって 大型店の進出で寂れていく商店街を いかにして活性化するか? って言う命題についてのヒントなのかも・・・ そう考えると 興味がわいてきますよ。 戦略がいかに大事かっていうことを目の前で 具体的に感じられる 振り返って自分たちの会社について考えるきっかけになればなおさらです。 先進地に学ぼう ![]() ![]() ‘09年 当社毎ナビページへ ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|