231975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビスケットママのわくわくキッチン

ビスケットママのわくわくキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ビスケットママ

ビスケットママ

カレンダー

コメント新着

ビスケットママ@ Re[1]:おうちパンはあま~い(^O^)(02/18) mermeladaさん >ああ食べたい!!! >甘…
mermelada@ Re:おうちパンはあま~い(^O^)(02/18) ああ食べたい!!! 甘いパン美味しそうで…
ビスケットママ@ Re[1]:感動!なにこれ?!(10/16) 名古屋のリラン携帯さん >これ >面白い…
名古屋のリラン携帯@ Re:感動!なにこれ?! これ 面白いですよね 洋菓子作りには良い…
ビスケットママ@ Re[1]:フレッシュフレッシュ とまとジュース♪(08/03) 美味しそうさん >まさしく >トマトジュ…

ニューストピックス

December 16, 2006
XML
カテゴリ:パン・お菓子
ごぶさたでございましたぁ雫雫
今日の日記のの準備で少し時間がかかってしまいましたウィンク
盛りだくさんになっちゃいましたがゆっくり見てって下さいねピンクハート

 大きなクリスマスツリー

 !!

11月から12月にかけて『ビスママのパン教室』で講習した
に因んだメニューを集めてみました~~~食パンケーキ


スピーカ今日は【お知らせ】がありま~す。最後まで読んでね~~ウィンク



2006クリスマスケーキ
クリスマスケーキ2006
ココアスポンジにたっぷりの生クリーム。
中には栗の甘露煮を細かく刻んで。目がハート
木の切りかぶをイメージしてるんですね。スマイル





クリスマスケーキ(フロマージュ)
クリスマスケーキ・フロマージュ
中はクリームチーズのムースがたぁ~っぷりピンクハート大人気のケーキですぺろり


ビッシュ・・ノエル
ビッシュドノエル2006

      ラ・フランスが入って
      甘くてそしてちょっぴり ほろにがいキャラメルクリームがたまりませ~ん。にこにこハート
          

☆ビッシュ・ド・ノエル☆

左矢印ビッシュドノエルの基本の形は、
  矢羽根模様のロールケーキピンクハート

  そしてスポンジはモカ風味で~すコーヒー

  ただのロールケーキじゃん~と
  軽~くあなどっていたら、
  いえいえなかなか
  奥の深いケーキでございました雫号泣
  お勉強になりましたスマイルはい!!




ガートー・ド・ノエル(リース風)
ガトードノエル・リース風
中には、オレンジピール、レモンピール、クーベルチョコの刻んだのが入っていて、
子供達も喜んでくれたクリスマスらしい飾り付けの楽しいバターケーキ
クリスマスツリー


食パンパンだ!サンタ!!大笑い
☆2006サンタ☆


歩くサンタ







顔中おひげの愉快なサンタ!大笑い

    チョコのシートを折り込んだ生地に
    お鼻と、帽子のボンボリさんはあんぱんだよ!ぺろり
  




クリスマスツリー
2006パネトーネ
ご存知イタリアのクリスマスパンパネトーネですピンクハートクリスマスツリー
クリスマスでなくてもパン屋さんの店先では、よく見かけますよねスマイル
前日から作る前生地を混ぜて、たっぷりの漬け込みのフルーツと一緒に仕込みます。
ドイツのクリスマスパン、クリストシュトーレンとともに、
とっても喜んでもらえる『パン』なのですプレゼント




クリストシュトーレンクリスマスツリー
06.12.14 クリストシュトーレン
そして、今や巷では、定番となったご存知『クリストシュトーレン』 プレゼントクリスマスツリー
イエスキリストがお生まれになった馬小屋にはこんな形の飼い葉桶があったそうな、
そしてキリストのゆりかごとなったとか。スマイル

色んないわれがあるようですけど、これもひとつのようですね。



マンデルシュトーレンクリスマスツリー
06.12.14マンデルシュトーレン
マンデルってドイツ語でアーモンドのことなんですって!
これもクリスマスに向けて作られるパンなんです。
パン教室では同時に講習するのだけど、
マンデル派、クリスト派ちょっと好みが別れたりします。
でもでも、ビスママは?
もちろん、どっちも大~~好きピンクハート大笑い





・:*:・°★,。・:*:・°☆ クリスマスツリー ・:*:・°★,。・:*:・°☆ クリスマスツリー・:*:・°★,。・:*:・°☆



さて さて 冒頭予告の【お知らせ】で~す  

        以前から、何度か「ビスケットママのチーズシフォンケーキ」
        フリマ予告をしていましたのに、いざとなって、
        楽天のシステムが変わった事もありましたが
        実現しないままになっていました。しょんぼり
        お問い合わせを頂いたりもして、待って下さってる方達にも
        大変申し訳なく思っていました。雫

        そこで
       
お詫びと感謝の気持ちを込めて
クリスマスツリー  『クリスマスセット』を企画致しましたきらきら
スマイル


 「ビスケットママのチーズシフォンケーキ」

「クリスマスパン」
 

の予定です。
 

ただ、用意できるパッケージの数の都合で

「5セット」限定となりますが申し訳ありません。 詳しくはこちらをご覧下さいね。



走るトナカイ


・:*:・°★,。・:*:・°☆ クリスマスツリー ・:*:・°★,。・:*:・°☆ クリスマスツリー・:*:・°★,。・:*:・°☆  



前回予告の
ビスケットママ赤っ恥爆笑顛末記 大笑い
明日以降UPしますね。字数が多いってエラーが出ちゃいました号泣








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 16, 2006 07:52:38 PM
コメント(20) | コメントを書く
[パン・お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X