231980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビスケットママのわくわくキッチン

ビスケットママのわくわくキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ビスケットママ

ビスケットママ

カレンダー

コメント新着

ビスケットママ@ Re[1]:おうちパンはあま~い(^O^)(02/18) mermeladaさん >ああ食べたい!!! >甘…
mermelada@ Re:おうちパンはあま~い(^O^)(02/18) ああ食べたい!!! 甘いパン美味しそうで…
ビスケットママ@ Re[1]:感動!なにこれ?!(10/16) 名古屋のリラン携帯さん >これ >面白い…
名古屋のリラン携帯@ Re:感動!なにこれ?! これ 面白いですよね 洋菓子作りには良い…
ビスケットママ@ Re[1]:フレッシュフレッシュ とまとジュース♪(08/03) 美味しそうさん >まさしく >トマトジュ…

ニューストピックス

May 24, 2009
XML
カテゴリ:今日の教室

教師研ハニーライ
 時に無性に食べたくなるパンなんですよ。

 “ハニーライ”“フーガス”も。

 これは“ハニーライ”
  
 “ハニー”って名前が付いてる通り 蜂蜜入りで、
 やさしい甘みを感じさせるライ麦パンピンクハート

 独特のクープ模様が面白いですが、クープ入れは
 結構難しいです。特に羽型。
 クープナイフの向きに要注意です。
 今日のクラスは教師研究科のN先生、Kr先生。
 お二人とも1回で、とてもきれいに仕上げて下さって
 感激です号泣












そしてもう一つのメニューは“ローズマリーフーガス”でした。


       このパンは、南フランスや北イタリアで古くから伝えられる薄焼きのパン
       
       フーガスは南フランスの方言で生地をカットするとか言う意味があるらしいですが、
       少量をカットして薄焼きにし焼け具合で石窯の温度を測ってたとか、
       石窯を使ってパンを焼いていた頃の名残りのネーミングなんですねスマイル
       ローズマリー入りでちょっと個性的なお味ですが爽やかさがあって好きですハート(手書き)

       そうそう、今日のタイトルが「粉だらけ」ですが
       この2つのパンは打ち粉を使う回数も量も多くて、テーブルの上も、床も
       粉だらけになっちゃうんですよしょんぼり
       後片づけも一手間かかっちゃうんですよね。あっかんべー
       でも、食べたくなるんですぺろり 特に“ハニーライ”きらきら大好き目がハート



教師研 フーガス







お菓子は“なまのキャラメル”ピンクハートでした

花○牧場と勝負したいくらいあっかんべー生徒さん達に大評判のヒットしている生キャラメルです大笑い

生のキャラメル
                                  写真は前のお稽古のを使っています。





 手書きハート今日のキティ 手書きハート
やっと送られてきました!ちょき

マルちゃんの焼きそば買って、キャンペーンに応募していました。
だって、必ずもらえるって事でしたもの目がハート

余り遅いので心配になって、マルちゃんのHP見たら、
順番に送っていますので待ってて下さい~ですって~うっしっし
はいはい、待ってましたよ~~大笑い

なんと、ダブルチャンスの歴代のキティちゃんももらえてとってもハッピーピンクハートでした
まるちゃん歴代キティちゃん♪

まるちゃん限定焼きそばキティちゃん♪
たらこ焼きそばキティちゃん目がハート




 下矢印よろしくお願いしま~す(*^_^*)


ランキング参加中で~す。ばんざいぴょこ
1日1回のクリックで、応援よろしくお願い致します。音符
                       
 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 25, 2009 11:13:03 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X