コンコン。失礼しま~す。
ノックしてその部屋に入った瞬間、
俺はドギモを抜かれた。
まず目に飛び込んできたのが、
公園によく置いてある、
コドモが5,6人は入るであろう
スチール製のアミアミのドデカゴミ箱。
床はもちろん、ふつうの板とかではなく、
なんかよくわからん素材でできた
20センチ×20センチくらいの
タイル床?…リノリウムともちょと違う…
みたいなのが敷き詰められている。
少なくとも屋内で使用するものではなさそうだ。
左奥に赤く光っているのは
コカコーラの自動販売機。
古いけど100円を入れたらホントに出てきそうだ。
チュンチュンピピピ~…ホーホケキョ…。
あ~れから10~ね~んもぉ~…♪
BGMには小鳥の鳴き声と桑田佳祐の歌声。
しかもラジカセ。USENとかじゃなく。
しかもカセットテープ。CDとかじゃなく。
右手前方にはアコースティックギターが
かけられている。
しかも中途半端に小さい。
ウクレレとモノホンのギターの
ちょうど中間くらいの大きさ。
ミニギター?
そんなものがこの世に存在するのか。
思わずハマショウか長渕の曲を弾き語りしそうになった。できないけど。
そして正面にベンチ。
そこに座っていたのは…。
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
この部屋がいったい何のために作られた部屋で
座っていたのがドコのダレで
その後何をシタのかは
ひ・み・ちゅ。
まあ、分かる人にだけ分かればよし。
この異次元空間にイッてみたいひとは、
メールくだせえ。
場所をお教えします。
話のタネにいかが? |