154795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たけぞうのばか日記(仮)

たけぞうのばか日記(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たけぞう111

たけぞう111

フリーページ

2003年10月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日で10月も最終日。
ほんに時の経つのは早いものですな。

行員矢のごとし。
少年老いやすく学成り難し
一瞬の光陰軽んずべからず。

そんな論語?が身にしみる今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

こんばんわ。せんすいばかやろうです。

でも最近潜ってないので屋号を
せんすいあんまいってないばかやろうに
変えようかと思っています。

今はそれほどでもないけど、
これからどんどん寒くなって
いくんだろうなあ。

身も心も。
そして財布の中身が。

というわけで、今月の決算をご報告いたします。(単位:円)

■収入
とーぜんながら0(ゼロ)

■支出


■家賃
65,000
こればっかはしょうがない。

■光熱・通信費
電気
6,098
ビクーリ! ぷ~になる前の約3倍。いっても4000円くらいだったのに…。

■ガス
4,000?
こちらも大幅UP!

■水道

二ヶ月に一度だから不明。今月は自炊をしたからちとコワい。

■携帯
7,131
大幅コストダウンに成功。i-modeの使用を極力抑えた結果

■家電話
1,837
通話料金0なのに、すんげムカつくNTT!!

■ヤフオク会費
315
今月は1回もしなかった…。

■食費
24,000
1日あたり774円! やっぱ自炊するとかなりのコストダウンになるね。光熱費のコストアップ分を含めても経済的でしょ。

■飲み代
22,831
外飲みには3回しかいってないのに、意外とかかってしまった。やっぱビールの箱買いが効いてるのか。しかしこちらもリー万時代よりはかなりのコストダウンに成功。以前は月6,7万は普通だったからな。

■交際費
7,100
遊びに行ったのは野反湖フィッシングのみ。潜りは我慢の1ヶ月であった。つらい…。あああ宮古いぎでぇ~~~~。

■その他
27,696
ほとんどがフライパンとかの日用品。あとはスピーカー(2セット)とか交換器とかmac周辺機器。あと30日のスイカとメトロカードの6,000円が効いてるか。


収支(概算)
-166,008
自炊とか飲み会、遊びの自粛など涙ぐまし努力の甲斐あって、リー万時代よりは大幅なコストダウンを実現したとはいえ、ただ生活するだけでもこんだけかかる。

この生活費を高いと見るか、安いと見るか…。

でもまぁ好きなことのみやりつつ生きるという自由かつストレスフリーの生活の代償と考えれば、決して高くはないか。

まあ年内いっぱいはもつであろう。いよいよ食うに困ったら考えよっと。





■本日の流れ
結局昨日、つか今日も朝10時前くらいまで起きて
なんやかんややってたので
起きたのは16時半ころ。
いつものようにmacの前で大半を過ごす。

不肖・宮島茂樹先生の写真展鑑賞記を書いてたら
いつのまにか深夜になってますた。
ひっきーぷ~らしいなんてステキな一日なんでしょう。

書き書きしてる最中に、蒲田の時期女社長・あやこ様から電話。
明日、つか今日、ルータを買いにつきあうことに。
その後久々の義弟んちへ。
よしぴろくん、明日行くけんね。

0時くらいに大黒摩季ベスト(もちネットのお友達からいただいた)を
聴きながら長崎チャンポンを作って食す。
ビールを飲んだら2時頃眠くなり、これは本気で寝られるかもと
喜び勇んでソッコー寝る。

起きたら5時。
う~んまあまあか。

起きて決算報告書とこの日記を書く。
現在の時刻11月1日AM8:10也。

あ、今日は燃えるゴミの日だ!
今日こそ出さねば!

つーことでゴミ出し行ってきま~す。

つーかぶたまん! この日記読んでんやったら掲示板になんかカキコせーやぼけ!




■本日の朝メシ(寝る前)…納豆ごはん
■本日の夜メシ…長崎ちゃんぽん
■本日の出費…0





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月01日 08時35分36秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

石垣島に行って来た… カエルアンコウさん

商品マニア wati1969さん
あほよし徒然日記 aho-yoshi-usさん
Macとえいちや in … unclehoiyerさん
Raha!の気まぐ… Raha!さん

コメント新着

 めー@ 迷っています トライで、5ミリ購入後、今ロクハンを作…
 たけぞう111@ Re:どうもー(06/29) >ネゴネゴ1558さん 初めまして。 コメ…
 ネゴネゴ1558@ どうもー 初めまして。 タグ検索から来ました。 …
 たけぞう111@ Re:おかえりなさい(06/03) >ひんべえさん そうそう。 今回はち…
 ひんべえ@ おかえりなさい 小笠原行ってたんですね。 ツバメウオの…

© Rakuten Group, Inc.
X