154761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たけぞうのばか日記(仮)

たけぞうのばか日記(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たけぞう111

たけぞう111

フリーページ

2005年09月24日
XML
カテゴリ:ダイビング
今日はさすがに風が強く、波も立ってる。
台風接近という感じである。
やっぱこうでなくちゃ。

1本目は湾内へ。
透明度はいつもの湾内。5~8mってところか。
プーさんのあたりにテングノオトシゴがいるつーんでそれを見に。
丁度到着したころに重戦車軍団に遭遇。
おまいら、着底したまま両手両足バタつかせながら
前進してんじゃねえぞ(゚Д゚#)ゴルァ!!
ほんとに都市型ショップのシロウト集団はサイアクや。
いや、シロウトはしょうがない。オレだってシロウトだったから。
でもシロウトはシロウトなりに人の迷惑考えたし
オレが教わったイントラはちゃんと教えてくれたぞ。
砂地でタテのフィンキックは絶対やっちゃダメって。
だからシロウトに罪はない。

一番ダメなのはイントラだ。
ちゃんと教えろやバカイントラ! ほんとに氏んでほしい。
ヤツラが通過した後は視界5cmのみそ汁状態。
タダでさえみそ汁なんだからかき回すようなことはヤメレ!
カードだけでイントラでございなんつってる都市型ショップのイントラは
全員、ほんとに今すぐ氏ね!

とてもじゃないがテング探すどころじゃなく、
コース変更。

でもその後に幸運が待っていた。
会いたくて会いたくてしかたなかったミジンベニハゼに邂逅!
見たとたん、思わず絶叫してしまいますた。
もちろん激写。

サザエの殻の中に住んでいたミジンベニハゼ↓










でも子供でちっちゃかったのでマクロ2枚重ね&スーパーマクロモードでも難しい。
あと30分は粘りたかった・・・。
しかしまたここでダースベイダーのテーマが!
あの都市型ショップ軍団がまたしても来襲。
おかげで半分くらいは砂嵐でまともに撮れなかったじゃねーか!

★LOG
透明度:5~10mくらい
水温:22.8度
潜水時間:59分
最大水深:18.2m
平均水深:12.2m


2本目はベニイザリを見に再び先端のさらに先端へ。
しかし昨日とは打って変わって先端の先端、大荒れ。
風びゅーびゅーの波バチャバチャうねりウネウネ。
でも俺たちはゆく。イザリに会いに。

取りあえず波打ち際でレギを加え、
ソッコーでフィンを履き、水深1.5mで着底。
デカゴロタをつかみ相方を待つ。
海面にはとてもいられないからだ。

そろったところで深場へ。
海中はすばらしかった!
水も10くらいは抜けており、魚影がさらに濃かった。
あまり人が入っていないからか、ムチヤギもものすごい勢いで生えており
その間をキンギョハナダイ、

サクラダイ


ソラスズメダイ、スズメダイ、イサキygメジナが群れ群れ。
イソギンチャクも豊富でそこらへんにクマノミのコロニーが。
うす暗い沖は何が出てもおかしくない感じ。

しかし流れがキツク、前進するのにゴロタをつかみながらでないと進めないほどだった。

40分くらいじっくり散歩して、通常の先端からエキジット。
こっちは波もうねりもあまりなく、楽にエキジットできた。
うーん楽しかったー。
今度は1本目にじっくりと深場に行きたいにゃあ。

★LOG
透明度:10mくらい
水温:21.8度
潜水時間:41分
最大水深:22.1m
平均水深:14.6m

2本 19480
宿泊 2000
ごはん 750

潜り後、メシ。
海岸線沿いのこ洒落たレストラン、『山源』へ。
このあきごはんが絶品!

これで1500円!
はっきりいって大田水産よりもリーズナボーかも。

帰宅後つくしで一杯。
やっぱまいうー。

↑牛のアキレス腱おでん風。ゲキうま!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月25日 22時58分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[ダイビング] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

石垣島に行って来た… カエルアンコウさん

商品マニア wati1969さん
あほよし徒然日記 aho-yoshi-usさん
Macとえいちや in … unclehoiyerさん
Raha!の気まぐ… Raha!さん

コメント新着

 めー@ 迷っています トライで、5ミリ購入後、今ロクハンを作…
 たけぞう111@ Re:どうもー(06/29) >ネゴネゴ1558さん 初めまして。 コメ…
 ネゴネゴ1558@ どうもー 初めまして。 タグ検索から来ました。 …
 たけぞう111@ Re:おかえりなさい(06/03) >ひんべえさん そうそう。 今回はち…
 ひんべえ@ おかえりなさい 小笠原行ってたんですね。 ツバメウオの…

© Rakuten Group, Inc.
X