510373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2014年02月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大笑い4時30分目覚ましが鳴る前に目覚め、ゆっくり支度を整えてスタートしました。外は曇り空で、気温は寒さを感じさせるものではなく、道路脇に積まれた雪は、夜の間も融け続けていたようです。四季の丘管理道から尾根道に入り、東に向かい斎場裏で「合掌」してから西に向かいましたが、ほゞ雪は融けて道の両脇に残るだけです。一部日陰の吹き溜まりでは、1メートル幅の通路状態の雪が多い場所も有りましたが、ランナーも順調に走れる状態に迄なっているにも関わらず、ウォーカーもランナーも誰一人もいません。5時30分ころから、小雨が降り始め、ウェストポーチから、携帯の傘を取り出し使いましたが、強い降りは無くて幸いでした。東展望から西展望広場を過ぎても、何方とも会えず、少し寂しい限りのウォークでした。鑓水給水塔下から造成地を中回りし、相生歩道橋を渡って「鮎の道」入口に出て、尾根道に戻り、定例の東展望広場で「ラジオ体操」を、今日も一人っきりの寂しさを吹き飛ばす勢いで、体全体を思いっきり伸び縮みさせ温まりました。体操中に、何人かのお馴染みさんが、手を挙げて挨拶して通過していき、ホッとしました!

スマイル後半コースでは、津島神社脇でOS女史と久し振りに対面し、赤い洋服をオベンチャラなしで、お褒めして別れました。その後ISさんとも会い、やっと戦車道ウォークに戻った感じで、安心致しました。内裏公園の自由広場を通り抜け、滑り台公園を通り、南大沢小学校脇の「マンサク」の花を観賞に向かいましたら、大分花数が増えたものの、昨年の様に、樹全体が満開になる様子は今年は無理のようでした。閉鎖したスーパー三和の傍を通りましたら、「秀君」とIJさんに出会い、挨拶を交わしましたら、珍しく「秀君」が懐き離れませんで、暫く親交を温めました。帰路に向かい、写メの材料が無かったことに気付き、仕方がないので、当家の「クリスマスローズ」の鉢植えを写メに撮りました!!

2014_0227_0730クリスマス.jpg
>鉢植えの「クリスマスローズ」ですが、暮れからずーと次々に咲き続けてくれて、貴重な玄関先の彩です!!生け垣の外には除雪した雪が、まだ50センチ以上も積まれて残っています。

>本日の万歩計 15.363歩 11.21キロ  血圧計 115~63 やや低めです!

>本日、奥方様は「女子会?」でお出掛けし、やせ馬のお昼は、南瓜メインの「ヘルシー弁当」でした。午後昼寝した後はネットサーフィンで過ごし、夜は「スシロー」らしいです。明日は、天候がイマイチで雨模様の予報ですから、ステッキ替わりにしているボロ傘を携行して、戦車道に出掛けようと思います。大分早朝も暖かくなりつつあり、ニット帽とマフラーはソロソロかなと思って居ますが、如何なもんでしょうか・・・・・・??!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月27日 20時38分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.