510659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2014年04月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイル手袋とハンカチを忘れるという、ボケ老人らしいドジを踏んで、スタートをやり直したせいで、尾根道に出た時に会える人は通過した後でした。西に向かって進みましたら、馴染の皆さんと出会う地点がすべて手前で、些か様相が変わって感じましたが、体調も陽気も宜しいので、スムースに鮎の道に着き、相生橋まで進んで折返し、藪の中の「ツリガネニンジン」の成長ぶりや、「キンラン」の花芽はまだかと観察して回り、尾根道に戻りました。西のカーブの先で、OA・IS両氏と会ったとき、柵外の野草の花の名を質問され、「アマドコロ」かなと思いつつも自信が無いので、調べて連絡することを約束し、ラジオ体操に急ぎました。

2014_0425_0616ホウチャク草.jpg
>緑道の柵外草叢で、群生している「ホウチャクソウ(宝鐸草)」の花です。ネットで調べた結果、「アマドコロ」や「ナルコユリ」の花に似ていますが、花の付き方や葉の茂りが違うことが判明しました!!

びっくり東展望広場は風もなく、暖かい日差しに包まれ、丹沢の山並みに、霞がかかって見えていました。今日は、昨日とはメンバーが変わっての、爺様トリオで、ふらつく事無く、元気にラジオ体操を、存分に楽しみました。解散後は、関東山の「キンラン」を確認してから、グリーンベルトの「三つ葉」をジジババの「味噌汁用」に一掴み採取してから、高台に向かい、途中で「フデリンドウ」の蕾が開花してないか見に行き、偶然にも、半分開花した「ギンラン」を見付けました。昨年は、尾根緑道で見つけられなかったことも有って、嬉しくなり、枯れ枝で囲いをしようかと思いましたが、止めました。目立つ様にすると「不届者?」が、抜いて持ち去る心配が、大きくなる所為です!!嬉しくってルンルン気分で厩舎に戻りました。

2014_0425_0727ギンラン.jpg
>尾根緑道某所で、見付けた唯一の「ギンラン」の花です。近年、尾根道では殆ど「ギンラン」の花を見つけることができず、嬉しくって誰にも教えません!!

>本日の万歩計 13.601歩 10.06キロ  血圧計 122~69 正常です。

>明日は土曜日で、楽しみなTV番組が有りますが、13時から、MPDラグビーの同期会が新宿でありますので、忙しいことと思います。天気は間違いなく「快晴」で、都心では暑いくらいの、陽気になることも予想されます。早朝のウォークは体調を考え、少し控え目にしようかと考えています!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月25日 20時46分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.