510623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2014年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ウィンク昨日の豪雨と雷鳴には、驚かされましたが、そのお蔭というか?尾根道の緑は一段と冴えて、早朝から輝くばかりでした。東京の日の出は4時31分、やせ馬が戦車道に出たのは5時05分でしたから、もう日も高くなって、上空の雲と青空のコントラストが綺麗です。その空には「寒気」が居座っているそうで、この時期としては少しヒンヤリとした空気に覆われ、却ってそれがウォーカーには快適で、しっとりとした空気を胸いっぱいに吸いながら、緑道を進むことができます。久し振りに「豪先輩」に会い、傘寿も近いというのに、相変わらずの意気軒昂さには、敬意を表したくなりました。KBさんと同行し、「木花」の薫りや「ホトトギス」の鳴き声を楽しみながら西へ進み、何時もと同様「鮎の道」入口で二手に分かれ、鑓水2丁目のマンションに行って、戴き物の「キヌサヤ」のお裾分けを、更に、娘宅にも半分お裾分けしました。折り返して尾根道に戻り、時間に余裕が有りましたから、本日の誕生日の花「アマドコロ」を探しましたが、もう時季遅れで見つかりません。代わりに「ヘビイチゴ」の実が、色付いているのを見付けましたから、写メに撮りました!!

2014_0523_0621ヘビイチゴ.jpg
>西展望広場付近で見つけた「ヘビイチゴ」の実です。ついこの間まで、黄色の花だったのに、もうピンクの実になって居ました。

スマイル東展望広場は今日も賑やかで、ラジオ体操前から、終わった後までの出入りを加えると、2匹と20人位でしょうか??終了後、鑓水給水塔坂上に向かうKTさんに、愛犬を亡くしたSママを、元気づけてくるよう頼み、帰宅に向かいました。管理道から、四季の丘を経由して、大平公園を周回してましたら、ひねもす亭の北側斜面に、黄色の花が沢山咲いていました。キバナマーガレットやキバナコスモスに似ていますが、どうも違うようでしたから、帰宅後調べましたら、ナント「オオキンケイギク」でした。「外来生物法」で頒布も移動も販売も禁止されている、北米原産のキク科外来種で、繁殖力が強く他の植物を駆逐するため、見付け次第駆除を奨励されています。

2014_0523_0711オオキンケイ菊.jpg
>大平公園の「オオキンケイギク」の花です。黄色の花が綺麗で、除草していると、咎める人がいるくらいです。

怒ってる朝食後、除草に行きましたが、45リットルのボランティア袋一杯になり、一部しか除草できませんでしたから、八王子市の公園課に、除草を依頼する電話を掛けましたが、「検討します」の返答で、こちらの名前や電話番号を聞く素振りも有りませんでしたから、「期待薄」です。来週少しづつ除草するか?!!

>本日の万歩計 16.429歩 12.15キロ  血圧計 122~68 正常です!

>明日の土曜日は、孫達の「運動会」ですから、ウォークは早上りにして、お弁当作りのお手伝いです。奥方様に邪魔にされながらも、おにぎりを作ります。玉子焼きも去年「ジイジのが食べたい」と言われたので、やせ馬が焼くことになって居ます。お天気も申し分なさそうです!!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月23日 20時29分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.