510222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2014年10月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぺろり4時45分、少し遅めのスタートでした。今日も晴れて放射冷却の所為か、一段と寒さを感じます。東北の空に段々北斗七星がハッキリ見える様になり、オリオン座は南に傾いてきました。今日は、神奈中車庫裏の階段利用で戦車道の高台広場に急ぎ、階段の途中でつんのめり、暗闇の中一瞬ドッキリしましたが、ことなく尾根道に上がって、暫くの間、天体観察を楽しみ、十分満喫してから西へと向かいます。残月も随分細くなり、夜明け前の空が白むまで、高い樹に覆われた道は暗く、行き交う人の顔は、はっきりしないまま「アーあの人!」と判りますので、手を挙げ明るく挨拶します。夜明け近くの5時30分、星たちが光を失くすころに、西展望広場で、「太極拳」をしているKW女史と、約5分限定の会話を楽しみます。さらに西に進んで鮎の道入口で、KB・AHさんと挨拶し、鑓水中回りコースで折り返して尾根道に戻ります。そこにIKさんからメールで「ゆっくり!」との連絡!理解して西展で待ちましたら、ビニール袋に大量の「トウガラシ各種」到着です。これでまた「柚子胡椒」を作ります。

2014_1019_0559ひので.jpg
>西のカーブから、多摩境駅方向を望み「日の出」を写メに撮りました。携帯写メの限界を感じます。

ぺろり6時30分、東展望広場のラジオ体操が賑やかに繰り広げられます。今日の参加者は14名と1頭でした。その中に「秀クン」の姿が無く、KTさん曰く「IJさんが飲み過ぎて、ネボウ!!」と断定し、皆の笑いを誘ってましたら、体操が終わったタイミングで、到着し「イヤー飲み過ぎて!!」との言い訳で、大笑いしました。その彼から、Dバッグの中の、重量から「サツマイモ」と判る袋を戴き、両手に嬉しい荷物を下げて、寄り道なしで厩舎に向かう心算でしたが、草地広場の「十月桜」が目に入り、写メにゲットしてから帰宅です。

2014_1019_065410月ザクラ.jpg
>草地広場で咲いた「十月桜」の花です。若木ですから花数は少な目ですが、綺麗な色合いです!!

>本日の万歩計 13.366歩 9.62キロ   血圧計 119~67 正常です!!

>明日の月曜日は、定例の「休養日」とします。偶には奥方様を誘って外食もいいかな!なんて考えていますが、どうなりますでしょうか?明日は、「柚子胡椒」製作のため、迷惑をかける事でも有りますし・・・!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月19日 19時59分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.