510363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2017年09月24日
XML
カテゴリ:健康管理
怒ってるほんのチョットの心算が、30分の寝坊となり、大慌てで支度に懸かりましたら、「戦車道は逃げませんから慌てないように!」と奥方様が笑っています。「そうだよネ!」と落ち着いて、5時丁度にスタートしましたら、直ぐ近くの遊歩道で「キンモクセイ」の薫りが辺り中に漂っています。夜明け前の暗がりでも、金色の花が満開状態に咲いているのが判ります。フラッシュの写メでは金色が飛んで上手く出ませんから、帰路に再挑戦として、定例コースから、星谷戸トンネルに大幅ショートカットして、戦車道に入りました。尾根道でもアチコチで馥郁とした香りが漂ってきますから、その度に鼻をひくひくさせながら見まわし、見付けては満足して進み、「マル・イヴ」一家を始め、お馴染みさん達や日曜ランナーとエールを交換して、5時55分鮎の道入口でした。これで普段の地点と通過時間がほぼ一致しましたから、此処まで少しペースアップしてた歩調を緩めます。健康管理的には、ウォークでも緩急をつけた方が効果的と言われてますから、これでヨシッとします!!鮎の道小回りコースで6時の時報を聞いて折り返し、復路に入ります。


>南大沢3-13遊歩道の「キンモクセイ」の花です。復路で明るくなってから写メにゲットしました。薫りはやせ馬の鼻にも馥郁と???!!

スマイル東展望広場に、新しくメンバーが加わったようです。やせ馬の知らない顔を3名ほど見かけましたから、今日は女性陣6名、男性軍11名の17名と2匹でした。新しい人も違和感なく中に溶け込んで、ラジオ体操を愉しんだ様子でした。終了後はお決まりの拍手と「お疲れ~!」の挨拶で散会しました。爺さんトリオはパークセンター経由で帰路に向かい、大相撲の優勝争いから、解説者のボケ?談義に話が及び、他人のボケ具合が気になるのも、自分のボケ加減が心配の裏返しですから、話は何時までも途切れることなく巡ります。旧三和裏で別れ、これからも、軽いボケで過ごせるよう、認知症へ進まないよう新聞・TVや友人の話からでも、知識を吸収しながら、精神的にも健康を維持していきたいものです。7時15分、ウォーキングの他に、食生活からも、健康管理を考えて行かなければと、思いつつ帰着しました。今日も洗濯とシャワーが待っています!!


>鮎の道の途中で咲いた「ホトトギス」の花です。陽射しの少ない林の暗い場所ですが、葉柄の模様も蘂も、きちんと揃った綺麗な咲きっぷりです!!

手書きハート本日の万歩計 14.116歩 10.16キロ   血圧計 117~65 正常です!!

星明日の天気は、曇り時々晴れの予報ですが、日中は晴れ間が多いと思われます。夜に入って曇りか?雨か?の感じです。やせ馬は休養日ですから、お楽しみがあります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月24日 20時57分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.