141379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」のブログ

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


戦車道のやせ馬さん

未だやせ馬になれないけど、元気印の髭爺です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
健康ウォーク  尾根緑道の自然探究 

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

センター TJ@ Re:台風一過 やせ馬さん:TJです 本日の体操はAO夫…
戦車道のやせ馬@ TJさん有難う御座います。 >今になって思えば、やせ馬の気の緩みで…
センター TJ@ Re:気怠い感じ!腰も重く動く気になれず・・・!!(03/18) 連絡事項ですが ラジオ体操は昨日より東展…
戦車道のやせ馬@ コメント気付かず御免なさい! センターTJさんへ  コメントに全く気付…

フリーページ

ニューストピックス

2017年10月15日
XML
カテゴリ:健康管理
大笑い4時0分起床、室温18℃!この気温にも体も慣れつつあります。着替えを手に階下に降ります。このところ、美味しいものを戴き過ぎの様で、体重が増加気味です。明らかに食べ過ぎと判って居ますから、少し控えればいいのですが、どうにも食欲が止まりません。奥方様に「降るかも知れないけど減量対策にネ!」と話すと「歳を考え量を控え、腹も身の内ですヨ!」と叱られてしまいました。4時45分、外に出ましたら、アレッと思う程道路も濡れていませんから、若しかして雨無しのウォークが出来るかもと、期待し喜んでテニスコート脇から戦車道に入りました。日曜日とあって、ランナーは元気な姿を見せていますが、ウォーカーの姿は殆どなしです。○〇メンバーのOAさんISさんは普段通りで、富士見坂上ではKB・AHコンビと出会いましたら、KBさんから会津土産を戴き、乾いた尾根道を進みましたら、6時少し前から、ポツリポツリと落ちてきました。6時の時報を聞き鮎の道小回りコースで折り返して、復路の尾根道に戻りましたら、もう道路は全面的に濡れていました。スタート時の喜びも糠喜びになりました!! 


>パークセンター階段上のフェンス際に「ヒイラギモクセイ」の花が咲いていました。薫りがとてもいい花ですが、雨のためザンネンでした!!

スマイル東展望広場では、かなりの雨が降っており、元より人影無しです。大きな樹の下に入って、平場での腕立て伏せをして、ストレッチに懸かるとOSさんが姿を見せ続いてTKさんとOKさんが加わり、4名でのラジオ体操になりました。一人での「タコ踊り」よりマシと感謝です!!終了後は、TKさんとセンター経由で帰りましたが、健康診断から、がん問題に話しが進み、今日の高齢者の話題も深刻さが増してきました。やせ馬は、今年の無料検診をまだ受けていませんから、早く予約を取って受けたいと思いつつ、雨の中、内外からびしょ濡れになって、7時10分、やや寒気を感じながらの帰宅でした。夕べからセットして置いた、洗濯機にスィッチを入れ、暑いシャワーで生き返ります!!


>尾根道には「サザンカ」の樹がかなり沢山ありますが、パークセンター階段上付近は、白花の八重咲きが多く、雨にうたれてとても綺麗です!!

手書きハート本日の万歩計 15.131歩 10.89キロ   血圧計 119~68 正常です!!

星明日の天気は、終日通して雨との予報が出ています。やせ馬は「休養日」ですが、そうでなくとも「雨休み」になる模様です。一応買い物リストを作ってありますから、昼前後にはお出掛けの予定です!!






最終更新日  2017年10月15日 20時54分28秒
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.