510754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2017年11月19日
XML
カテゴリ:健康管理
スマイル4時0分起床、室温12℃!ベッドを降りて直ぐに冷え込みを感じました。給湯器にスィッチを入れ洗面です。薄手のフリースを重ねただけでは、少し不安は在りましたが、「寒さ対策は大丈夫?!」と奥方様が心配してくれてるのに、「未だ真冬ではないし大丈夫だヨ!」と少し甘く考えすぎたようです。4時45分外に出ましたら、即!後頭部から襟足に冷気が侵入して、一気に体熱を奪われてしまいました。北風が強く吹き、清水入谷戸の森の木々を揺さぶる激しい音がしています。早く尾根道に入りたくて、管理通路から戦車道に入り、星空を観賞したいと思い、高台広場に向かいましたが、高台は風通しですから、少し温まりかけた体の熱も、直ぐ奪われてしまいます。強風で上空のチリも吹き払われて、美しく輝く星座を眺め続けることは、諦めざるを得ずとても残念ではありました。体の耐寒性を高め、冬支度もしっかり整えてからのチャレンジと致します。西に向い、少しピッチを上げて体熱を取り戻し、ヘッドランプのランナーにエールを送り、数少ないウォーカーと「寒いですね~!」の挨拶ですれ違って、鮎の道小回りコースで折り返し、尾根道にもどって6時の時報を待ちながら、少しだけ給水してから復路に進みました!!


>NHK紹介、本日の誕生日の花「ムラサキシキブ」の実です。花は春に紫の小さな花が咲き、晩秋に紫の美しい実を付けます。因みに花言葉は「聡明」と聞きました!!

大笑い東展望広場は、今日も馴染のメンバーばかりです。美女陣営3名、男性軍11名と1匹(タイちゃん)でした。皆さんかなりシッカリした服装を整えてきています。いい加減な服装で寒い思いをしたのはやせ馬だけの様です(>_<)
 スェットの上着も脱げず、筋トレとストレッチをして体温を保ち、皆さんとのラジオ体操に参加しましたが、崖下から吹き上げる風が無かったのが、何よりでした!!解散後は、ボケ防止対策委員会の爺さんトリオは、今日もパークセンター経由の帰路を辿り、現役時代の失敗談を求められましたが、やせ馬は良い性格をしているのか?過去の失敗は殆ど記憶から消しており、良かったことばかり記憶に残っていますから、沢山の失敗をしたという記憶は確かですが、具体的には良く覚えていないのです。(^_^)
 7時25分、最後まで殆ど汗をかく事無く帰着し、洗濯は無しで、シャワーを愉しみました!!

手書きハート本日の万歩計 15.214歩 10.79キロ   血圧計 122~62 正常です!!

星明日の天気は、晴れのち曇りで気温も低目予報です。やせ馬は待望の「休養日」ですから、ヌクヌクと一日を愉しみたいと思います。勿論カラオケも予定のうちです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月19日 19時24分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.