508628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2018年01月19日
XML
カテゴリ:健康管理
ウィンク4時20分起床、冷え込みは然程でもありません。着替えを手に階段を降り、ウォーキングの支度をします。奥方様が「今日からまた冷え込むんでしょう?!」と心配してくれてますが、「そうでもない気配だヨ!」と打ち消しながら、お線香を焚き合掌し「行って来マ~ス!」の挨拶をしながら、4時55分、スタートしました。外は晴れてはいますが、薄~い雲も所々に広がって、冷え込みはきつく有りません。管理通路から戦車道に入り、高台広場で、折り返しの再スタートをして西に向い、Eロータリー坂上でMS夫妻とKBさんに挨拶です。その後は中々出会いも無い暗い尾根道でしたが、少し汗も掻きながらも順調にピッチを上げて進み、5時55分には、鮎の道小回りコースに入っていました。折り返して復路に向かう前に、KZさんらに挨拶の声をかけ、坂上で「マル・イヴ」の到着を待ちましたが、6時の時報を過ぎても姿を見せませんから、諦めて東に反転しました!!


>NHK紹介、本日の誕生日の花は、ラン科の「クンシラン」です。花言葉は「貴い」「望みを得る」と聞きました。オレンジ色が殆どですが、最近では黄色や他の色も見られます!!

スマイル東展望広場は、今日も少なめのメンバーで、女性1名、男性8名、計9名でした。ウォーク中は冷え込みを感じなかったのに、ラジオ体操が始まる頃から徐々に冷え込んで、手足の指先が冷えを感じる様になり、それを打ち払うように体を動かして、体操を愉しみました。解散後の爺さんトリオは、今日もセンター経由の帰路で、TJさんらが、昨日のボランティア活動で植込んだ、「パンジー」や「ストック」の花を見て回りました。淋しかった花壇が少しだけ彩りを取り戻し、TJさんはじめ皆さんに感謝です。センターを抜けてからは、大相撲の話題で、それぞれの意見や見通しで喧々諤々!!賑やかな談笑が続き、別れの時は直ぐでした。7時15分、今日もしっかり汗にまみれて帰着しましたから、洗濯なしのシャワー直行で体を温め、手足先を労わりました!!


>パークセンター事務所前花壇の「パンジー」の花です。植えたばかりで花の向きも不揃いですが、明るい彩りにホッとしました!!

手書きハート本日の万歩計 14.456歩 10.11キロ   血圧計 116~62 正常です!!

星明日の天気は、曇りのち晴れの予報です。気温は平年並みですが、尾根道の早朝は零下の気温になると思われ、明日は「大寒」ですし、今日より冷え込みがきつくなると予想しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月19日 20時01分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.