509110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2018年02月23日
XML
カテゴリ:健康管理
ウィンク4時30分起床、室温9℃!ですが、然程の寒さを感じません。シモヤケに悩んだ手足の指先も、徐々に回復してきております。温まると痒みが出るのがこれからの悩みになりそうです。「ホカロンもソロソロ要らなくなりそうだヨ!」と奥方様に話しましたら、「桜の時季も近付いてきたネ!」と一瞬寂しげな表情を見せましたが、「元気に行ってらっしゃい!」と送り出してくれました。5時10分、スタートしてから、奥方様との最後の花見を思い出し、やせ馬も少し、寂しさに纏い付かれましたが、其処は振り切って元気を取り戻し、管理通路から戦車道に入ります。直ぐにKZさんと出会い、明るく挨拶を交換してEロータリーで折り返し、西に再スタートです。霧雨が顔を濡らしますから折り畳み傘を使います。ウォーカーもランナーも殆ど出会うことなく進み、期待の雪景色は見られませんが、その分冷え込みは無く足の動きも順調です。静けさを愉しむ気分になって鮎の道に入り、小回りコースで折り返して6時の時報でした。復路に進んで、桜広場で「河津ザクラ」の咲き具合を確かめます。


>毎日楽しみに見上げてます。桜広場の「河津ザクラ」少しづつながら開花が進み、薄暗い中でも咲いている姿が、見える様になりました!!

スマイル東展望広場は、殊の外さびしくなりました。男性のみ4名と犬1匹で、会話の弾む雰囲気は有りませんでしたが、それでも、ようやく雨も上がり辺りも明るくなって、元気ジイサン達は、ラジオ体操を大いに愉しみました。終了後は、TKさんと二人連れでセンター経由の帰り道を進み、お互い、近頃とみにボケが進んだ感じが有り、固有名詞が咄嗟に出ないことが多くなって、このまま進めば認知症になるのではないかと、心配をしていることを話し合い、これまで以上に、健康管理とボケ防止対策を、心掛けようとの結論でした。互いのボケぶりに笑い合って別れ、7時15分、程よく汗も掻いて帰着し、シャワーで手足先のマッサージを施し、体も暖め、今日も元気に「独居高齢者」の日常生活の始まりです。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「オウバイ」でした。花言葉は「恩恵」と聞きました。梅の時期に黄色の花を咲かせ、「黄梅」の名になった様です。我が家ではまだ蕾も硬く・・・!!

手書きハート本日の万歩計 12.742歩 8.91キロ   血圧計 125~65 正常です!!

星明日の天気は、終日晴れ模様で午後には少し雲が出る予報です。気温は少し上がって、僅かでも春を感じる!ことができるかも知れません!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月23日 21時41分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.