510658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2018年02月25日
XML
カテゴリ:健康管理
びっくり4時30分起床、室温10℃!少し和らいだ冷え込みです。ウォークの支度を済ませ、奥方様に「今日は少し楽そうだヨ!」と声を掛けましたら、「汗を掻いて風邪など引かないよう早く帰ってネ!」と滅多にない優しい言葉です。雨でも降らねばいいけどナンテ独り言をつぶやいて、5時10分スタートです。管理通路から尾根道に入ろうとして、車道の真ん中に黒い財布らしきものを見付け、確かめましたら、カード類が沢山はいった長財布に間違いありません。駐在さんは寝てるし、往復40分かけてもラジオ体操には間に合うので、駅前の交番に届けることにしました。若い警察官に、拾得した場所と時間を話し、権利放棄して名前も名乗らず、処理をお願いしました。大幅なコース変更になり、駅前から南大沢小学校・内裏池を経由して戦車道に入ましたが、途中の上り坂は意外に急坂で、少し息も弾んでタップリの汗を掻いて、結果的には強化ウォークになりました。6時20分、西展望広場の手前まで進んで折返し、東展望広場に向かいます。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「寒緋桜」でした。花言葉は「あでやか」で、緋色の寒桜ですから、「緋寒桜」と呼ばれていたのが、「彼岸桜」と紛らわしいので、「寒緋桜」と呼ぶことにしたと言われています。

スマイル今日の東展望広場は、女性1名、男性6名と2匹でした。集まりが少ない状態はずっと続いていますが、お達者な皆さんばかりですから、「タイちゃん」に癒されながら、和やかに元気一杯のラジオ体操を愉しみます。解散後の帰り道は、TKさんと二人連れですが、財布を拾っての大幅なコース変更と、交番での様子を話したことから、TKさんがハワイ旅行の際、羽田空港でンッ万円の財布を買った話やその後の経緯など、財布がらみの話で盛り上がり、最後は、神頼みの良し悪しに話が飛んで、笑いが盛りもりの帰り道でした。7時20分、今日はタップリ目の汗を掻きましたから、即シャワーに掛かり、体を温めて洗濯機をセットしました。奥方様に、今朝の出来事を報告をして、日常生活に入ります。

手書きハート本日の万歩計 12.335歩 8.63キロ   血圧計 123~66 正常です!!

星明日の天気は、早朝に雪が降り?日中は曇り予報です。昼間の気温は真冬並みで、午後遅くには、晴れ間も期待できるかもしれません。やせ馬は「休養日」を実施しますから、特に支障は有りません。ノンビリゆっくりして、英気を養い、午後にはカラオケも予定しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月25日 21時00分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.