510078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2018年10月20日
XML
ウィンク4時30分起床、室温18℃!ヒンヤリ感を味わい、洗面・着替えに階下に降ります。流石に着替えのため裸になると、ブルッと身震いする寒さです。支度を済ませて奥方様の前に座り、「今日も元気にウォークに出かけます!」と挨拶しましたら、「寒くなってきましたから服装も考えてネ!」と気を使ってくれてます。5時10分、スタートしますと外は小雨でしたが、傘を用いるほどでもなく、時折顔に当たる雨粒も気にせず戦車道に入り、Eロータリーまで行って折り返し西に向かって再スタートです。尾根道は暗く出会う人影もないまま、東展望広場を過ぎて、IKさんと挨拶を交換してすれ違います。富士見坂を上るころには空も少しづつ明るくなり、遠目も効くようになりましたが、残念ながら富士山の姿は雲間でした。鑓水口坂上に5時55分、ほぼ定時到着でアユの道に入り、小回りコースで折り返し、尾根道に戻って6時の時報を聞きました。ポカリタイムで一息入れて復路に向かい、先行していた「マル・イヴ」に追いつき、賑やかに西展望広場まで同行しました。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「アキノキリンソウ」です。花言葉は「安心」と聞いてます。以前はパークセンター「野草見本園」に在ったのですが・・・!!

スマイル今日の東展望広場は青空に恵まれ、参加者は女性陣4名、男性軍8名と1匹でしたが、携帯ラジオ担当??の2名がどちらも欠席で困りました。TJさんの非常用携帯ラジオ(ミニサイレン?付き)の提供と、それぞれのポケトラジオで凌いで、何時も通りにラジオ体操を楽しむことができました。解散後の帰り道はTJさんとの二人連れで、軽口の応酬で、ボケ談義や認知症防止対策も挟んで愉しみ、やせ馬が以前、ブログで自分を天才的料理人のように自慢したことから、男の料理談義も少し盛り上げました。その途中、内裏池傍の「トリカブト」の花を写メに撮って、毒草話にも話が移動したり纏まらない会話で解散でした。7時15分、汗も少ないまま帰着し、洗濯機を回してからシャワーを楽しみ、日常生活に入りました。


>「優良賞」を獲得した「コンクール花壇」の花が、一段と元気になり、特に「センニチコウ」の花が目立っていましたから、写メにゲットです!!

手書きハート本日の万歩計 11.533歩 8.07キロ   血圧計 121~66 正常です!!

星明日の天気は、予報ではハレ~!!一日中秋晴れの天気を楽しめそうです。朝晩少し雲が出ることがあっても崩れはなく、気温も平年を上回って暖かい予想です。お出かけ日和(^-^)


>内裏池横の四阿の傍で咲いている「トリカブト」の花です。花は青紫色で美しいのですが、全草すべて強い毒ですから、非常に危険です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月20日 20時59分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.