510072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2019年03月02日
XML
ウィンク4時30分起床、室温11℃!かなりの冷え込みです。休み明けですから元気に支度を始め、遠赤外線ストーブのお世話になりながら、洗面・着替えをして奥方様の前に座り、「右足首の不調は直ったようで元気にウォークしてきます!」と挨拶すると、「お調子に乗って無理はしないでくださいヨ!」と笑顔で送り出してくれました。5時20分スタートし管理通路から戦車道に入り、人の気配もない、放射冷却で冷え込んだ暗い道を、休み明けの体調の良さを駆ってややハイピッチで進みます。程なく体は温まり始め、東展望広場脇辺りでは汗ばんできましたから、富士見坂では普通のペースに戻して進み、西のカーブを過ぎて6時の時報を聞きましたら、アユの道入り口手前で「マル・イヴ」と出会い、若干の和みタイムの後、すれ違って鑓水口坂上まで進んで、折り返して復路としました。先行した「マル・イヴ」を追掛け、西展の四阿でNKさんらとも合流して、楽しく談笑の時間を持ちました。西展メンバーが揃い始めた様子を見て、東へと転進です。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「タチツボスミレ」です。花言葉は「つつましい幸福」と聞いています。スミレ科の多年草で、尾根道でももうじきみられる花です!!

スマイル東展望広場は、土曜日とあってか?少し賑やかにメンバーが揃いました。女性陣4名、男性軍9名と2匹です。冬眠から覚めて出てきたメンバーに、皆さんから歓迎の声が掛かって、明るい雰囲気です。放射冷却で冷えていたのですが、日の出が早まって、太陽の光で少し温まってきた感じがする中で、元気にラジオ体操を楽しみ体も温まって解散です。爺さんトリオは、何時も通りのセンター経由で帰路を取ります。やせ馬の足首の不調にも心配していただきましたが、すっかり良くなって、原因がわからないままですから、これも歳の所為での不調だから仕方ない面もあるし、体調の維持管理にはお互い気をつけようで纏め、TJさんの体調管理にも話が及び、なんだか年寄りの愚痴っぽくなってしまいました。大した話題も無いまま解散し、遊歩道で「寒ツバキを」写メにゲットして、7時15分足首の異常もなしで帰着しました。洗濯機を回して、シャワーに掛かり少し時間をかけて体のメンテナンスをしてから、日常生活に入りました。


>グリーンメゾン南大沢3―13共有地の「寒ツバキ」が、白花に負けじと赤花もかなり沢山咲きました。どちらも「ヤブツバキ」ですが、この時期ですから「寒ツバキ」と呼んでます!!

手書きハート本日の万歩計 10.366歩 7.25キロ   血圧計 113~59 正常です!!

星明日の空模様は、またもや下り坂の様です。早朝は晴れ、午前中曇りで午後は雨になりそうです。気温は平年並みで、強い冷え込みはなさそうですから、普段通りにウォークできそうです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月02日 21時29分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.